ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

【パワプロ2016】PS4/PS3/PS Vita『実況パワフルプロ野球2016』4月28日発売(配信)決定

www.youtube.com

新モード『パワフェス』

サクセス20週年を記念して過去の19作品のサクセスキャラクター達の参戦が決定。

 

『サクスペ』とのデータ連動も

同日に発売されるPS4/PS3/PS Vita『実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル』通称『サクスペ』とデータ連動し、サクスペゲーム内のガチャで「イベントキャラクター」を手に入れることにより「パワプロ2016」内でも使用可能に。さらにサクスペで育成した選手も自動的に連動、オリジナルの選手として使用可能。

 

試合の新要素

対戦やお馴染みのモード『マイライフ』に「なりきりプレイ」が新しく登場。1人の選手になりきってプレイが可能になる。打・投だけではなく守備・走塁時のプレイも今までとは違った目線で楽しむことができる。

そして新モードの「新球種開発」では、プレイヤーの自由自在にオリジナルの球種も開発可能に。開発した新球種はサクセス・パワフェスで使用可能。

 

オンライン機能の充実

自分で育成したオリジナルのサクセス選手をオンライン上にアップロードすることにより、他プレイヤー間で自由に共有が可能に・多くの人にダウンロードされることにより、それに応じ「パワポイント」を稼ぎ、それによってまた様々なアイテムと交換が可能になる。