ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

アプリ『ポケモンGO』に登場するポケモン最強ランキングベスト10

f:id:ikdhkr:20160715233653j:plain

アプリ『ポケモンGO』に登場するカントーのポケモン151匹の最強ランキングを発表します。アプリ配信前におさらいしてみてはいかがでしょうか。

 

1位 ミュウツー エスパー

ポケモンの映画の中で一番の人気を誇る「ミュウツーの逆襲」のタイトルにもなり初代ポケモンにおいて圧倒的な強さを誇るミュウツー。このポケモンGOでも手に入れることができればその全ポケモンでも上位の賢さと素早さで強さを見せつけてくれることでしょう。

 

2位 カビゴン ノーマル

初代ポケモンではタマムシシティなどで通せんぼをして多くのプレイヤーを悩ませた罪深きポケモン。素早さは全ポケモンでもかなり低い方ですが体格を活かしたHPとぼうぎょ、そして重い一撃を繰り出すこうげき力でパワーファイターとして未だ一番好きなポケモンに挙げるトレーナーも多いです。初代ではドわすれとねむるのコンボが最強とも言われていましたが、ポケモンGOでもその嫌らしさとパワフルさは健在です。

 

3位 ゲンガー ゴースト どく

初代ポケモンではゴーストを通信交換に出すことで進化することのできる特殊なポケモンであるゲンガー。その高い素早さから繰り出される「さいみんじゅつ」と「ゆめくい」のコンボはポケモンでも最もポピュラーなコンボとして有名です。またそれ以降の世代では「シャドーボール」「みちづれ」「あくむ」などゴーストタイプの特性を活かしたトリッキーな戦いを好み未だ強ポケモンとしての呼び声をほしいままにしているポケモンです。

 

4位 カイリュー ドラゴン ひこう

元祖ドラゴンポケモンとして未だ高い人気と実力を誇るカイリュー。ハクリューから進化させるには莫大な時間と経験値が必要ですが、手に入れたときの喜びもまたひとしおです。タイプ的にはこおり技が弱点4倍と苦手意識は拭えませんが、それ以外のポケモンにはその全ポケモンでも上位に食い込むこうげき力と「はかいこうせん」をはじめとする高威力のわざをガンガン繰り出すことのできるまさに「シンプルに強いポケモン」の一匹です。

 

5位 フリーザー こおり ひこう

伝説のポケモンの一匹として有名なフリーザーですが、その強さはまさに伝説の名にふさわしいものとなっています。特に金銀以降のシリーズではフリーザーの専売特許と言われる「こころのめ」「絶対零度」の一撃必殺コンボが対戦では猛威をふるい間違いなく最強ポケモンの一角と言えるでしょう。ポケモンGOではどんな戦いを見せてくれるのか、またどこで捕まえられるのか必見です。

 

6位 フーディン エスパー

ユンゲラーを通信交換することにより進化する元祖エスパーポケモンです。その高い素早さと賢さを活かした先手必勝の戦いを好み、能力こそミュウツーには及びませんが「スカーフ」や「メガネ」を装備した一点突破型のフーディンは多くのトレーナーに愛され未だに高い人気を誇るポケモンです。ポケモンGOではその入手方法にも注目が集まるところです。

 

7位 ギャラドス みず ひこう

最弱ポケモンであるコイキングをじっくり育て上げることでその姿を見せるギャラドス。そのいかつい外見に相応しく高い体力と圧倒的なこうげき力がウリのポケモンです。比較的序盤で手に入れることができ、一度進化させてしまえばクリアまでずっと活躍してくれることからお世話になったという人も多いのではないでしょうか。

 

8位 ケンタロス ノーマル

まさにその姿通り、シンプルな戦い方を好むポケモンであるケンタロス。ノーマルタイプの強みを活かし「すてみタックル」や「はかいこうせん」と言った超高威力の技をガンガン連発するそのこうげき力で大人気となり一時期、通信対戦ではほとんどのトレーナーがケンタロスを使用しているという異常な光景が見られました。シリーズが進むに連れ弱体化はなされてしまいましたが、このポケモンGOで再び最強の座に返り咲くことができるのか注目です。

 

9位 サンダー でんき ひこう

伝説のポケモンの一匹でもあるサンダー。そのバランスの良いパラメーターと、「でんき ひこう」という互いの弱点を補い合うタイプの組み合わせで多くトレーナー達に愛されたポケモンです。「かみなり」「10万ボルト」「ドリルくちばし」と言った同タイプのこうげきは多くのポケモンの弱点を突き誰に対しても互角以上戦いが楽しめます。

 

10位 ウィンディ ほのお

ガーディに「ほのおのいし」を与えることで進化することのできるとても格好良いポケモンです。意外にほのおタイプのみというポケモンはめずらしく、高いこうげき力とすばやさでガンガン攻めていけるポケモンです。特に「しんそく」という高威力、先制攻撃確定ととても優秀なわざで覚えることのできるポケモンが非常に少ないレアな技を持っていることも特徴です。

 

まとめ

ポケモンGOに登場する151匹のポケモンの中から最強のポケモンを10匹厳選して紹介しました。ポケモンGOを始める前に初代ポケモンを遊んで肩慣らししておくのもおすすめです。