ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

アプリ『ポケモンGO』最初に周りと差をつけるための始め方・プレイ方法

アプリ『ポケモンGO』で最初に周りと差を付けるための始め方、プレイ方法をまとめ。

 

開始直後は、進化させるための条件が低いポケモンを捕まえるのが得策。

例えば、

ポッポ

コラッタ

ニドラン♀♂

ビードル

キャタピー

などがこれに当たる。

これらのポケモンは進化のために必要なアメの数が他のポケモンに比べて少なくアメ12個〜進化させることができる。

※「アメ」とは博士にポケモンを送ることで「進化のアメ」をもらうことができる。

 

トレーナーレベルを上げる

早めに進化させるポケモンをたくさん育てることでトレーナーレベルも上がっていく。序盤はトレーナーレベルを上げることを優先したい。

 

はじめて捕まえたポケモン:入手経験値(XP)600

捕まえたことがあるポケモン:入手経験値(XP)100

 

色々な場所をうろついていると様々なポケモンを目撃するが上記に書かれているようにはじめて捕まえるポケモンは多くの経験値を獲得することができるので序盤は積極的にポケモンを捕まえてトレーナーレベルを上げていく。

進化させることで1000もの経験値を入手できるので先ほどあげたポケモン達を積極的に進化させて経験値を稼いでいく。

 

トレーナーレベルを上げるために必要な経験値

トレーナーレベルを上げるために必要な経験値はレベル1から1000刻みで上がっていき、レベル10を超えてからは10000、15を超えてからは15000、20000と増えていく。

トレーナーレベルを上げる事でポケストップでもらえるアイテムやジム、課金アイテムの追加など様々な恩恵を得ることができる。

 

しあわせタマゴを使って即レベル上げ

ポケコインで購入することができるアイテム「しあわせタマゴを使えば30分間獲得経験値が2倍になり効率よくトレーナーレベルを上げることができる。

個数必要ポケコイン
1個 80ポケコイン
8個 500ポケコイン
25個 1250ポケコイン

効率のよいレベル上げの方法

  1. おこう」「しあわせタマゴ」「ふかそうち」を購入し、クルクルポイントでポケモンのタマゴを入手
  2. ポケモンのタマゴが10個揃っあと「ふかそうち」を使用
  3. 「おや?」が出る直前に「しあわせタマゴ」を使用する
  4. 歩きまわる