ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

アプリ『ポケモンGO』最初はレベル20を目指す

アプリ『ポケモンGO』では序盤では特にレベル上げを再優先に行うことをおすすめする。

特に「レベル20」からが一つの分岐点と言っても過言ではなく、20まで上げることができれば様々な特典を受けることができる。

 

特典1 出現する野性ポケモンのCPが上がる

レベル20を超えると、出現する野性ポケモンのCPが上がり、ポケモンによってはCPが1000を超えるポケモンもいるんでジムバトルに挑戦したり、最強のポケモンを育てることを目的としているトレーナーはまずはレベル上げを優先させよう。

 

特典2 スーパーボール、ハイパーボールを入手できる

レベル12、20を超えると、ポケストップでモンスターボールより強力なスーパーボール(レベル12)、ハイパーボール(レベル20)を入手できる。CPが1000を超えるようなポケモンはモンスターボールでは捕まえにくく、このハイパーボールは必須アイテムとなるのでぜひ手に入れよう。

ポケモンを捕まえるときに周りに出るターゲットリングと呼ばれる円が現れた時にハイパーボールを投げるとより捕獲率を上げることができる。またレベル8から入手できる「ズリの実」をポケモンに与えることで捕獲率が上がるのでぜひ活用したい。※ズリの実は重ねがけができず、一度捕獲に失敗するとまたズリの実を与え直す必要がある。

bouken.hatenadiary.jp