ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

アプリ『ポケモンGO』新機能追加予定まとめ

アプリ『ポケモンGO』でこれから追加される予定の新機能をまとめた。

 

ポケモン交換(トレード)機能

ポケットモンスターシリーズでは絶対に欠かすことのできない交換(トレード)機能も追加される予定。

おそらくトレーナーのIDペアマッチ機能などを使って手持ちのポケモン同士の交換ができるようになると思う。もし、遠く離れたトレーナー同士でトレードができるならこれまでポケモンGO最大の問題とされてきた「地域格差」の解消になることは間違いない。

 

特定のポケモンだけを引き寄せられるようになる

これまでは不特定のポケモンを呼び寄せるアイテム「おこう」があった。これからは特定のポケモンを引き寄せられるアイテムが出るという。これで、特定地域や場所でしか見かけることの出来なかった珍しいポケモンをより多くのトレーナーが捕まえられるようになるので田舎の人間にとっては非常にありがたい追加要素。

 

バディ(相棒)ポケモン

初代ポケットモンスター ピカチュウバージョンでは、主人公の後ろをピカチュウがずっとついてきていたが、ポケモンGOでも自分の選んだポケモンを自分の後ろに相棒のようにつけることが可能になるらしい。

 

伝説のポケモン

まだゲーム内に登場してないポケモン(サンダー、フリーザー、ファイヤー、サンダー、メタモン、ミュウツー、ミュウなど)も捕まえられるイベントが開催されるらしい。それが都内などの特定地域でしか開催されないのか全てのトレーナーに等しく訪れるイベントなのかはまだ明らかになっていないが、ぜひとも都会に住んでいる人以外にも伝説のポケモンが捕まえられるチャンスがあるようなイベントにしてもらいたい。

 

実装されてほしい機能

・わざマシン

ポケモンといえば「わざマシン」の存在はなくてはならないもの。いまは捕まえたポケモンにランダムでわざが振り当てられ「自由度」と言う面では不満がある。ぜひ今後のアップデートでわざマシンを実装してほしい。

・通信対戦

これもポケモンを語る上では絶対に外せない機能で、現在のジムバトルだけではなく気軽に育てたポケモンを友達同士で戦わせることができればより面白いゲームになるのではないかと思った。

・歴代ジムリーダーとの対戦

イベントとして色んなポケストップにタケシやカスミ、サカキなどの歴代ジムリーダーを配置しより熱いバトルが楽しめるようにしてほしい。そこでバッチを集めてポケモンリーグに挑戦できたりすればより熱い。