ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

PS4『テイルズ オブ ベルセリア』おすすめ経験値稼ぎ場所

PS4『テイルズオブベルセリア』でのおすすめの経験値稼ぎ場所のまとめた。

 

序盤レベル10程度まで

レベルが10程度まででは、序盤で訪れることのできる「ダーナ街道」がおすすめ。戦闘で瀕死になってもローグレスの町が近くにあるのでいつでも宿屋で回復する事ができる。序盤はここでレベル上げをするのが良い。

 

レベル20〜30程度まで

レベルが20程度まででは、聖殿パルミデスに向かう途中のフィールドにある「マーナン海礁」でレベル上げを行うのが良い。敵のHPが高くなっているので術技の回数稼ぎや称号の解放もレベル上げと兼ねられるのでここでガンガン成長させていく。また、中盤を超えた辺りからは「ベイルド沼野」で同じようにレベル上げをする。

 

レベル40〜クリア後まで

ラスボスの手前ダンジョンである「キララウス火山」がおすすめ。キララウス火山で出現するモンスターは文字通り水が弱点のモンスターばかり。うまく水の術技を使うとガンガンレベルを上げることができる。もし瀕死になったらデノーレボトルを使って宿屋に戻れる。

※おすすめ水属性の術技:「縛氷幻霧」(ベルベット)「重ね陽炎」(ロクロウ)「霊槍・氷刃」(エレノア)

クリア後はもちろん隠しダンジョンである「天への階梯」でレベル上げをする。