ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

おすすめの面白い競馬ゲームアプリランキング

以前購入した『ウイニングポスト8 2016』で競馬にハマり、競馬ゲームアプリにも手を出すようになってしまったのでここいらでおすすめの競馬ゲームアプリを紹介します。

 

bouken.hatenadiary.jp

 

100万人のWinning Post

www.gamecity.ne.jp

ウイニングポスト8 2016を買うのになかなか踏み切れないという人はとりあえずこのアプリで雰囲気だけでも掴んで見るのが吉。

 

競馬ゲーム【ダービーチャンプ】

play.google.com

とりあえず手軽に育成とレースを楽しみたいという人にはダービーチャンプがおすすめ。気軽に遊ぶことのできるゲームながらどれもきちんと作り込まれているのも良かった。

 

Winning Post スタリオン

www.gamecity.ne.jp


その名の通り、ウイニングポストとダービースタリオンをかけ合わせたようなゲームで、まさに競馬ゲームアプリの常識を覆したと言っても言い過ぎではない。武豊や福永祐一など、実在するジョッキーを育てた馬に搭乗させることができ競馬ファンにはたまらないゲーム。

 

ダービーインパクト

www.derbyimpact.jp

馬を育てるという楽しみを一番味わえるのがこのダービーインパクトで調教や配合システムによって自分なりに考えながら育成ができる。

 

ダービーロード presented by みんなのKEIBA

www.derby-road.jp

フジテレビの番組「みんなのKEIBA」が監修に入っているとあってかなりの作り込みを感じさせるゲーム。馬の挙動や成長具合がかなり現実味があってブリーダーの生活を追体験している気分になる。もちろん井崎脩五郎さんもゲーム内に登場します。

 

ダービーオーナーズクラブ

sega-doc.com

本格的な競馬育成ゲームアプリで最初にダウンロードした競馬ゲームでもあるのだが、ちょっと競馬ゲームアプリというものを舐めていた。グラフィック、その1点におちては家庭用ゲーム機の競馬ゲームにまったく引けをとらないほどのクオリティでちょっと感動した自分がいた。

肝心の育成要素もきちんと餌、施設をきちんと管理していなければ強い馬を作ることが出来ないので、かなり熱を入れてやりこんだゲーム。

 

と、ここまで紹介しましたが、ガッツリ競馬ゲームを楽しみたいのならやっぱりプレイステーション4の『ウイニングポスト8 2016』がおすすめです。

【PS4】Winning Post 8 2016

【PS4】Winning Post 8 2016

 
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)