ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

3DS『モンスターハンターストーリーズ』おすすめのゼニー稼ぎ・経験値稼ぎ方法まとめ

3DSソフト『モンスターハンターストーリーズ』で効率の良いゼニーの金稼ぎ・経験値稼ぎの方法をまとめた。

 

ゼニー稼ぎ

サブクエストを使う

手っ取り早くゼニーを稼ぎたいなら「サブクエスト」をこなしていくのがいい。序盤で挑戦することのできるサブクエストもなかなかのゼニーが報酬として手に入るものが多いので、サクサクと繰り返し集中的にこなしていけば相当なゼニーを稼ぐことができる。

 

アイテム売却(武器・防具、換金アイテム)

ストーリーを勧めていくと要らなくなった武器や防具が余るくらい手に入るのでそれらを売ることでゼニーを稼ぐことができる。また。「澄んだ小粒ナミダ」などの換金アイテムは文字通りゼニーを稼ぐためのアイテムなので入手したらすぐに売ってしまうのがいい。

 

ドヴァン火山で燃石炭集め

最も効率の良い方法として多くのハンターが実践している方法として「ドヴァン火山での燃石炭集め」という方法がある。ドヴァン火山で手に入る燃石炭というアイテムは1個300ゼニーという高額で売却することができる。

また、ドヴァン火山では鉱石系(ドラグライト鉱石など)も多く拾えることが多い。これらを集め一気に売ることで1時間程度でかなりのゼニーを稼ぐことができる。コツとしてはくまなくマップ内を探索することが大切。

 

経験値稼ぎ

イノリの壷を使う

祈りの壷に専用のアイテムやゼニーを入れることで一定時間獲得できる経験値を増やすことができる。これはレベルや倒せるモンスターが高くなればなるほど効果を増していくのでぜひ活用したい。

特訓のオフダ 効果:獲得経験値+50% 時間:30分

100ゼニー 効果:獲得経験値+10% 時間:10分

1000ゼニー 効果:獲得経験値+15% 時間:60分

10000ゼニー 効果:獲得経験値+20%、与ダメージ+15% 時間:99分

 

クルペッコのライドアクション

オトモン「クルペッコ」のライドアクションはモンスターを自分の近くに呼び寄せることができる。これを活用することでドラクエの「くちぶえ」のようにほとんど動かずしてモンスター狩ることができる。イノリの壷と合わせることで時間短縮にもなりかなり効率的に経験値を稼ぐことができる。

 

クリア後のゼニー・経験値稼ぎ

クリア後のゼニー稼ぎにはクシャルダオラを繰り返し倒すことでゼニーを稼ぐのがおすすめ。発見のオフダをイノリの壷に捧げることでセリオン山中腹にクシャルダオラが出現するようになるのでそいつを倒す。クシャルダオラはゼニーと一緒に獲得経験値も『10000』と相当なものなので、かなり効率よくゼニーと経験値を稼ぐことができる。

 

 

モンスタハンター ストーリーズ 公式ライダイーズガイド

モンスタハンター ストーリーズ 公式ライダイーズガイド

  • 作者: ウェッジホールディングス,カプコン
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る