ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

XBOX・PS4『PREY』感想とレビュー【良かった所、面白かった所・悪かった所、不満点など】

XBOX・PS4『PREY』の感想レビュー。良かった所、面白かった所、悪かった所・不満点など。

※随時更新


Prey - ローンチトレーラー

 

 

良かった所・面白かった所など

細かいレビューはネタバレなのでとりあえず今記事ではなるべく避けるが、とにかく最近のゲームには珍しくけっこう難しい。油断するとすぐに寝首をかかれるようなハラハラとした感覚は久しぶりだった。FPSに慣れてないような人は注意。ただ、慣れれば他のゲームでは味わえないような達成感が味わえる。バイオショックぽい。

しかも、やられてもすぐに復帰できるのでゲーム内でのやられてイライラする、という感覚が殆どなく快適にゲームをプレイすることができる。

それと自分の戦略次第ではむやみやたらに突っ込まずともヒット・アンド・アウェイ的戦略をするなど自分の考えで回避策を取れるなど無限の可能性がある、落ちてる武器でそのまま撃破しても、オブジェクトを使ってもいい、タレットに代わりに撃破してもいい、決して進むべき道はひとつではない、まさに「人生」のようなゲームだと言える。

 

その他細かい良点

・どこでもセーブ機能

・スキル強化やアイテムクラフトで成長がリアルに感じられる

・とりあえずタレットが強い

 

悪かった所・不満点など

・戦闘中では感じなかったのだがエリア間の移動のロードが少々長いと感じた。

・ハードのせいかもしれないがたまにフリーズが起きる。

・説明不足でほぼノーヒント、初心者には非常にわかりにくいゲーム。

・グラフィック的にはさすがに最新ゲームにはかなわない。

・敵がエイリアンに見えない

・とにかく音がでかい。音量注意。

 

総評

最近のゲームがヌルいと感じている人間にとっては待望とも言えるゲームだと言っていいかもしれない。それほどまでに挑戦的、かつ古き良きFPSを踏襲しているのでかなり長い時間遊べそうなゲームだと感じた。ハクスラ好きもぜひ。

 

 

PREY 【CEROレーティング「Z」】

PREY 【CEROレーティング「Z」】