ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

3DS『ドラクエ11』時送りの迷宮・ルドマンの屋敷クエスト「ルドマン家の呪い」キャラクタープロポーズセリフ一覧まとめ

3DS『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』での「時送りの迷宮」で手に入る冒険の書の合言葉。

そこで行くことのできるドラゴンクエスト5「ルドマンの屋敷」のクエスト『ルドマンの家の呪い』をクリアすることで擬似プロポーズをすることができる。

おなじみのビアンカ、フローラ、デボラ、ルドマンへのプロポーズに加え、ドラクエ11で仲間にしたキャラクターへもプロポーズをすることができる。

今回はイベント内での各キャラクターのプロポーズのセリフをまとめたのでご覧ください。

 

※ルドマンの屋敷(ドラクエ5)

クエスト「ルドマン家の呪い」

内容:ルドマンの屋敷の主人ルドマンは住人全員がルドマンの姿になる呪いをかけられ困っているらしい。新たな人生を歩むことができる神殿に行ったという魔物を倒そう!

(同じく冒険の書の合言葉ドラクエ6のダーマ神殿へ行き、魔物を倒すとクリアできる)

報酬:きんかい

 

 

各キャラクター毎のプロポーズセリフ

※「」で選択肢を挟んでいます

カミュ

「なんだって!?本気でオレを花嫁として選ぶってのか!?おいおいまじかっ!

たしかにお前とは気が合って 今まで楽しくやってきたけど……。 ホントにオレでいいのか?」 

「分かったぜ○○! オレもお前とはただならぬ運命を感じて こうして一緒に旅をしているんだ。 お前とならこれから先も 人生楽しくやっていけそうだしな!よろしく頼むぜ相棒!」

  

 

ベロニカ

「え? 何よ 本気なの? そりゃおどろくわよ。 だって今までアンタのこと そんな風に思って見てなかったし。 それに今はこんな姿なのに……。 アンタって あたしみたいのがタイプなのね。 ねえ ホントにあたしでいいの?」

「フフン ○○もとうとう ラムダの大魔法使いベロニカさまの魅力にメロメロになったようね。 わかったわ!これから先このあたしが その背負っている使命ごと アンタを守ってあげるから安心しなさい!」

 

 

セーニャ

「ほ 本当ですか? ○○さまが私を選んでくださるなんて…… うれしすぎて今なら空まで飛び跳ねられそうですわ! 私…… こういうシーンを本で読んで 小さいころからあこがれていたんです! 本当に私なんかでよろしいんですか?」

「○○さまは私が昔読んでいた恋愛小説のヒーローにそっくりなんです。 強くて かっこよくて やさしくて……。 私なんかが○○さまのヒロインになれるかわかりませんが どうぞよろしくお願いします。」

 

 

シルビア

「きゃーん ○○ちゃんったら そんな男らしい目で見つめて……。 人の心を引き付けるのがうまいわねん。 人々を魅了してきた このアタシですら ちょっぴりドキッとしちゃったわよん。 ホントにアタシでいいの? 」

「わかったわ ○○ちゃん! アナタのその心意気…… アタシのハートにズビュバンと突き刺さったわ! さあ! 今すぐに永遠の愛を誓いあって 世界中の人々に幸せを分けてあげましょう! ねっ ○○ちゅわーーーん!」

 

 

ロウ

「ななな なんとっ! ○○よ おぬし まさか このわしを花嫁にするとでも言うのか!? ぬおおっ まさか本気なのか!? このわしがおぬしの花嫁じゃと!? な ならんならん! それはならんぞ! 何もこんな年寄りを選ばんでも おぬしには ステキな相手が見つかるわい! ○○よ。それでもおぬしはこのわしを 花嫁として迎え入れるつもりなのか……?」

「……あいわかった! ○○がそこまで言うのなら わしはもう これ以上止めはせぬ! じつはわしには かわゆいぴちぴちギャルたちに囲まれ 余生を過ごすという野望があったんじゃが…… ○○ おぬしのためならば わしこそが世界一かわゆい ぴちぴちの新妻になってみせるぞい!!」

 

 

グレイグ

「なっ…… 何を言っているのだ!? こ このグレイグ たしかにお前に命を預けるとは言ったが…… この人生まで捧げると誓うつもりは毛頭ないぞ……! ○○よ。お前は本当に俺を選ぶのか……!?

「俺とて 一国の兵を束ねる将軍。 相手の目を見れば そのものが本気かそうじゃないかくらいわかる……。 ○○よ。お前の心は受け取った。 とはいえ ものごとには順序がある。 ま…まずは 友人関係から初めてだな……。」

 

 

マルティナ

「えっ……。 ○○どうしたの? 冗談でいったつもりだったのに 本当に私を選ぶなんて……。 だって私はずっと年上だし ○○にとって姉みたいな存在でしょ? それでも 本当に私を選ぶの? 」

「……え ええと…… コホン。 私は今まで○○のこと かわいい弟だと思ってきたけど……。 ○○がそこまで言ってくれるなら 私もちゃんと…… 考えてみようと……。 おも…思います…………。」

 

 

マルティナ最強、ありがとうございました。

 

 

関連記事

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info

 

ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック (SE-MOOK)

ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック (SE-MOOK)

  • 作者: スクウェア・エニックス,スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る