ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

Nintendo Switch『ポッ拳トーナメントDX』プレイアブルポケモンの特徴・強さポイント一覧まとめ

Nintendo Switchソフト『ポッ拳トーナメントDX』のプレイアブルポケモンたちの特徴や強さのポイントの一覧まとめ。

 

9月25日時点プレイアブルポケモン一覧

ダークライ、バシャーモ、ピカチュウ、ルカリオ、サーナイト、マスクドピカチュウ、ハッサム、グレッグル、ジュカイン、ジュナイパー、ゲンガー、カイリキー、ルーテナー、エンペルト、ミュウツー、シャンデレラ、スイクン、マニューラ、リザードン、ガブリアス、ダークミュウツー

 

www.youtube.com

 

レイアブルポケモンの特徴・強さポイント一覧

 

・ダークライ

テールナー等フィールドフェイズの弾幕が強いポケモンが軒並みつらい

ナイトメアシフトが強すぎて良い

 

・バシャーモ

コンボの申し子、攻めに特化したキャラクター

スタンダード型ながら火力はパワー型に匹敵するほど高い

 

・ピカチュウ

いくらポッ拳のメインキャラだからってピカチュウだけ優遇し過ぎじゃね?って思うぐらい強いんだけど

遠近ともに強い!

 

・ルカリオ

めちゃくちゃスマブラの技を使う。ブロック攻撃溜めてるモーションまんま横スマホールド

万能キャラだが慣れれば接近戦が強い

 

・サーナイト

初心者はサーナイトが無難

 

・マスクドピカチュウ

個人的に一番『楽しめる』キャラ

ピカチュウよりもスピードが速く近距離が得意なポケモン

「かげぶんしん」が強い

 

・ハッサム

サクサク動けてパワータイプ

虫食いコンボで間に4Y>2Y入れるコンボが強い

比較的高機動力でアクロバティックなコンボを決められる

 

・グレッグル

トリッキーで使いにくいけど超可愛い、やらしい攻撃と腹立つ顔がなんともいえない。

運ゲーキャラ、ランダムで何か投げるしランダムでステータス変化するし、発生クソ遅いけどメチャ威力ある技持ってたり

相手をおちょくりながら、自分のペースに巻き込む

 

・ジュカイン

初心者には1番オススメしないキャラ

 

・ジュナイパー

ポケ技で最後に掴み技でフィニッシュできて空中飛行&機動性も中々に高くカウンター技を備えて遠距離にもアーチャーならではの弓攻撃でカバーできるし器用万能といったキャラ

動作一つ一つがカッコ良い

 

・ゲンガー

トリッキーで動きが読まれにくい

どんな相手とも対等以上に戦える可能性を持つポケモン

 

・カイリキー

火力がやばくて動かしてると一番楽しい。

テールナー、ゲンガー、シャンデラとかの中遠距離には弱いけど、近づけたら後はゴリ押せる

体力が660ある

 

・テールナー

とりあえずかわいすぎ

テールナーをひたすら愛でるゲーム

サーナイトやルカリオにつづいて使いやすい

 

・エンペルト

 

・ミュウツー

近距離・遠距離共に使いやすく強力なワザが豊富な最強ポケモンの一角

 

・シャンデレラ

上回し蹴りとオーバーヒート、あとやっぱレーザーが強い

 

・スイクン

コンボ簡単すぎる

遠距離攻撃が異常なぐらい強い

ふぶき打つだけのゲーム

 

・マニューラ

共鳴ゲージが溜まりやすく発動させたらひたすら投げる

 

・リザードン

 

・ガブリアス

 

・ダークミュウツー

ミュウツーよりも攻撃に特化したポケモン

コンボが超強力

体力を消費するワザが多く諸刃の剣的側面も持つ

 

 

www.youtube.com

 

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX

 
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX|オンラインコード版

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX|オンラインコード版

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー