ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

『ポケモンウルトラサン・ムーン』金稼ぎ、金が足りないときの金策方法まとめ【でかいきんのたま、すいせいのかけら】

11月17日発売の3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』での金稼ぎ方法や金が足りない時の金策まとめ。

 

『ポケモンウルトラサン・ムーン』金稼ぎ、金策方法

 

ポニ海岸でケンタロスライド(すいせいのかけら)

殿堂入り後にいくことのできるポニ海岸の東にある岩をポケモンライドのケンタロスで破壊すると「ほしのすな」「ほしのかけら」「すいせいのかけら」のアイテムを入手することができる。

それぞれアイテムショップで高価で売ることがきるのでループして繰り返すことで金稼ぎになる。

ほしのすな:売価1500円

ほしのかけら:売価6000円

すいせいのかけら:売価30000円

 

 

レインボーロケット団イベント

殿堂入り後にすることのできるレインボーロケット団(RR団)のイベントをクリアするとアイテムショップやアイテムマニアで高価で売ることのできる「でかいきんのたま」を55個入手することができる。

でかいきんのたま:売値:10000円(アイテムマニアに売ると30000円)

 

  

おすすめ! おまもりこばん×ハッピータイム×おこづかいポン×四天王周回

必要アイテム・ポケモン等

 

アイテム

おまもりこばん(効果:持たせたポケモンが一度でも戦闘に出ると、賞金及びネコにこばんで拾えるお金が2倍になる)

入手法:アーカラ島・オハナタウンのオハナ牧場の預かり屋の右側に落ちている

 

ポケモン

ハッピータイム(戦闘のあとで もらえる お金が 倍になる。)

覚えるポケモン:「早期購入特典のイワンコ」などが覚えている

ロトム

おこづかいポン

効果:10分30秒 一定時間、バトル後に貰えるお金が3倍になる ※道具[おまもりこばん]と効果が重複

 

 

まとめ 

どれも殿堂入り後にできる方法なので注意が必要。アイテムやポケモンさえ揃えば四天王周回が育成と一石二鳥なのでおすすめだが、簡単にできるのはポニ島でのケンタロスライドがいい。