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【MHW】モンスターハンターワールド、フラゲ感想まとめ【面白かった点、つまらない点など】

1月26日午前0時からプレイ可能になったモンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンターワールド』のフラゲ感想まとめ。面白かった点、つまらない点など。

 

モンスターハンターワールド、フラゲ感想まとめ

 

面白い点、良かった点

・グラフィックが綺麗すぎる。まさに集大成。景色を見てるだけでも楽しすぎる。ストーリー部分のテキストだけでなくムービーが入るのでよりモンハンワールドの世界観に没入できる

・キャラクターメイキングの自由度がヤバい。バケモノからカワイイ子、有名人まで作ることができる。オトモアイルーの見た目まで細かく変更可能。これだけで時間泥棒。

 

・採取が今までのシリーズに比べてかなりスムーズ

・スキルがポイントで発動するのではなく、防具のパーツ一つで発動するので、装備の自由度がかなり広い

・双剣がめちゃめちゃ楽しい。前作までは△+◯だった横回転突進斬りが◯だけになってより連発しやすくなった。爽快感もバツグン

・珍しいキノコを取ってこいと言われたはずなのに、森の中あらゆるところ走り回っていつのまにか強そうな大型モンスターと戦って倒して喜んでまた森の中を右往左往して昔からいるモンスター見つけて喜んで回りみたら目的のキノコがあって嬉しいゲーム

・マップ移動のロードないかのでサクサク進める

・討伐中に他のモンスターが乱入してきたりするので緊張感がすごい

・地形ギミックはいあっまでとはかなり一線を画して、難しいが面白い。

 

 

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つまらない点、不満点など

・チュートリアルが長く、説明も多すぎる。自分で楽しめるようになるまで時間がかかる。

・クエスト受注がかなり面倒くさい。

・拠点が広すぎて移動がいちいち面倒

・武具を生産、強化するたびにムービーが挿入されてウザい

・大型モンスターがとにかく移動しまくる

・大剣の溜め攻撃の見た目がショボい 

・乱入が発生しまくる

・任務とフリーのクエストが共通なのではじめは任務クエストを進めてないとマルチクエストも増えない

・今までのシリーズとはグラフィック向上のせいか間合いがつかみ使いので経験者には辛い

・キャラメイクは一度決定すると変えられないので注意

・微妙にロードが長い

 

 

まとめ

間違いなく2018年を代表するゲームのひとつ。グラフィックや戦闘の爽快感、武具作成の自由度の向上など楽しめる要素があるので、オンラインだけでなくオフラインでも楽しめる。

迷ってる人はぜひ買いのゲーム。