ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

【MHW】『モンスターハンターワールド』クセは強いが慣れれば最強・狩猟笛おすすめポイントまとめ

『モンスターハンターワールド』の武器のひとつ、癖が強くサポート武器という印象も強いが使いこなせれば最強の部類に位置する【狩猟笛】のおすすめポイントまとめ。

 


『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:狩猟笛

 

狩猟笛おすすめポイント

・1回1回の攻撃力が高い

・スタンを狙える

・「旋律」によってハンターの身体能力を強化できるのが最大のポイント。敵によって臨機応変に対応できるその力は他の武器にはない絶対的なアドバンテージとなる。

奏でる音色の色によってその効果は異なり、自身や周りの能力強化、体力回復、耐性強化、属性強化とその特性をしっかりと知り使いこなすことができればまさに「最強」と言っても過言ではない。

 

・「狩猟笛」自体の攻撃力も高く、頭を狙った攻撃でモンスターをスタンさせることも可能。リーチもかなり長く高所の部位破壊も狙えるのも強み。

また、攻撃中にダメージ判定や風圧の影響を受けない(要はのけぞらない)、スーパーアーマーが付くのも大きい。これらを利用して圧倒的有利な状況から一方的に狩りをすることも可能。

 

・多彩な攻撃や演奏による能力強化が主なので、プレイスタイルはそれぞれのハンターで自由に組めるのも楽しい。スキルもどういうプレイスタイルで戦いたいか、というところをダイレクトに反映できるので好きに選択することができる。他の武器にはないこの自由度の高さも狩猟笛の魅力の一つ。

 

・サポートに回ったときに狩猟笛ほどありがたい武器もいない。マルチプレイでの討伐は笛が1人でもいるだけで他のハンターはグンと楽になる。

「自分の手を汚さずパーティを操って勝つ」という影の支配者的な、他の武器にはない違った楽しみ方ができる。

 

 

ここがイマイチ

・攻撃モーションが遅く、接近戦には向かない。

・強化を使いこなさないと武器単体の能力で言えば全武器のなかでもかなり使いづらい部類に入る。

・マルイプレイの楽しさに慣れるとソロはかなり苦痛。自分で攻撃するのがダルくなってくるほど。

・覚えること、やることがとにかく多いので初心者には向かない。いろんなことを考えて、戦況を見て臨機応変に対応できる力が狩猟笛には必要なので強いハンターが使えば無類の強さを発揮するが、なにも考えず突っ込んでいくようなプレイをするとダントツで最弱の武器。

 

 

まとめ

狩猟笛の真の能力とはおすすめポイントでも書いた通り、「いかに他のハンターを強化し操るか」にあるので、ソロプレイには向かない武器だというのも間違いじゃない。

単体の火力だけ見ればたしかにヘビィボウガンやスラッシュアックスには劣るが、他の武器では絶対に味わえない楽しさがある武器なので「普通の戦い方に飽きた」という人はぜひ使ってみてほしい。

 

  

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info

 

 

モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド

モンスターハンター:ワールド 攻略ガイド

 
モンスターハンター:ワールド 最強ハンターへの道

モンスターハンター:ワールド 最強ハンターへの道

 
モンスターハンター:ワールド公式データハンドブック モンスターの知識書

モンスターハンター:ワールド公式データハンドブック モンスターの知識書