ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

PS4『実況パワフルプロ野球』新モードのここがスゴい【栄冠ナイン・LIVEシナリオ・チャンピオンシップ・パワフェス】】

4月26日の発売予定の新作ゲームPS4『実況パワフルプロ野球』の新モードのスゴいところをまとめました。

 

 

目次

 


「実況パワフルプロ野球2018」プロモーションムービー


「実況パワフルプロ野球2018」オープニングムービー

www.konami.com

 

サクセス

今回のサクセスは高校野球が部隊、「パワフル第二高校編」「南国リゾート学園編」「五竜郭高校編」の3つのストーリー、そしてマスを進めることで手軽に選手が育成できるおなじみの「サクサクセス」を遊ぶことができる。

ここがスゴい

今作からはオリジナル選手の顔や打法だけではなく、登場シーンのポーズや声までも設定できる。さらに細かい自分だけのオリジナルキャラクターを育成することが可能になった。

また、自分だけではなく仲間のキャラクターの育成もできるようになっていて、それが自分の更なる能力の解放に繋がる。

 

栄冠ナイン

栄冠ナインは高校野球の監督となり、実際に練習の支持や、レギュラー決め、試合の采配などを行い最強のチームを作って甲子園優勝を目指していくモード。

ここがスゴい

パワプロ2018では栄冠ナインで育てた自分のチームをオンラインの甲子園大会で戦わせることが可能に。自分の育てたチームがどれくらいの実力なのか、それがわかるかなり面白いモードになっている。

 

 

LIVEシナリオ

今作から追加された「LIVEシナリオ」とは昨年2018年のペナントレースの実際の結果を反映させた試合を「追体験」できるというまったく新しいモード。

例えば、「あのとき日ハムがホームランを打っていたら」や「日本シリーズであのピッチャーが失点していたら」などのifを体験できる。

ここがスゴい

しかもこのモードで配信されるシナリオは「実際の試合の数時間後に配信される」ので負けてしまった自分の応援してるチームを「勝たせる」ことも可能。ファンなら絶対に楽しいモードになっている。

 

 

チャンピオンシップ

「チャンピオンシップ」はオンライン上の様々な大会に挑戦できるモード。

自分の育てたサクセス選手だけで作ったオリジナルチームだけの大会「サクセス杯」や、実際のプロ野球選手のオールスターチームを戦わせる「オールスター杯」も開催される。

ここがスゴい

はじめから強いチームと対戦するのではなく、自分の実力に合ったチームと対戦できるので一方的な試合になることなく白熱した試合を楽しむことができる。

また、試合に勝つ毎にもらえるCP(チャンピオンシップポイント)を貯めることで様々な報酬と交換することができる。前作よりも報酬でもらえる「称号」や「顔」の種類が増え、やりこむ楽しみも格段に増した。

 

 

パワフェス

歴代キャラクターたちでドリームチームを結成し大会優勝を目指す「パワフェス」も一新されて再登場。試合を勝ち抜きながら最強の主人公キャラを育てよう。

ここがスゴい

一度仲間にしたキャラクターは図鑑に登録されるので回数を重ねる毎にどんどん面白くなるのがこのモードの特徴。また、一度クリアすれば仲間にしたサクセスキャラをアレンジモードなどで使うこともできる。

 

 

まとめ

そのほかにも野球選手としての一生を追体験できる「マイライフ」や、おなじみの「ペナント」、オリジナルの変化球を作成できる「新球種開発」など、まさにパワプロ集大成といえる出来になっているのでファンのみならず、新しくパワプロを遊ぼうと考えている人にもおすすめの一作。