ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

『Nintendo Switch』ゲームソフト動画まとめと感想

www.nintendo.co.jp

2017年3月3日に発売される『Nintendo Switch』対応のゲームソフトの動画と感想。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

www.youtube.com

映像の奥行きが目を奪われるくらい綺麗で身震いした。「ワンダと巨像」とか「人喰い大鷲のトリコ」の世界観に近い印象を受けた。

 

ドラゴンクエストヒーローズ1・2

www.youtube.com

追加キャラでドラクエ4のライアン、追加ボスとしてドラクエ2のシドーの参戦が明らかになったがどちらも持ってる身としてはどうにも買う決め手としては弱い。それよりもライアン出すんならブライも出してやってほしかった。

 

ワン・ツー スイッチ

www.nintendo.co.jp

今のところ説明ページをみても「なんだこのゲーム」という印象しか受けない。こいうゲームはどちらかと言えば欧米人向けのような印象を受けるので基本的にはパス。

 

スーパーボンバーマンR

www.youtube.com

いままでのボンバーマンシリーズを踏襲しつつも最新機器に合うように作り直されているので子供から大人まで楽しめる良作になるような気がする。

 

魔界戦記ディスガイア5

www.nintendo.co.jp

ちゃんとしたシミュレーションRPGが出るのはありがたい。ゲーム性も相まって長く遊べるゲームになると思う。

 

いにしえと雪のセツナ

www.nintendo.co.jp

クロノトリガーを彷彿とさせる「連携」など、古き良き時代のRPG」を思わせるゲーム。プレイするのが楽しみだ。

 

ぷよぷよ テトリス S

www.nintendo.co.jp

おなじみのテトリスとぷよぷよが一つになったソフト。ただまぁ、本体が高いので標準装備にしてくれてもいいのに、と思った。わざわざ買うかと言われれば疑問符を打たざるをえない。

 

スーパーマリオオ デッセイ

www.youtube.com

これはすごい、マリオシリーズのトレーラーを見てここまでワクワクしたのは「スーパーマリオ64」を以来だ。これをプレイするためだけでもNintendo Switchを買う価値は十分あると思った。

 

 

bouken.hatenadiary.jp