ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

【随時更新】3DS『モンスターハンターXXダブルクロス』感想レビューまとめ【良い所・面白い所・悪い所・不満点など】

3DSソフト『モンスターハンターXXダブルクロス』の感想レビューまとめ。随時更新していきます。

 


『モンスターハンターダブルクロス』発売日特番!

 

・新しい狩猟スタイル「ブレイヴスタイル」「レンキンスタイル」が強い

・調合速度(連続調合)がかなり早くなってる

・レベル1の段階でぶっ壊れ臭がやばい混沌の刃薬

・無駄に自由度が高い

・ドスギアノス復活

・ディアブロスに30分もかかる、タフ過ぎる

・雑魚の嫌がらせもグレードアップしてる

・テツカブラがカエルの癖に強い

・G級ライゼクスが糞

・金冠がかなりつきやすい。 

・全武器種に狩技が追加された

・ブーメランの軌道が変わって使いづらい

・MHXXの女ボイス15番がすごい「けものフレンズ」のかばんちゃん(内田彩)

・ゆうたストッパーでボックス拡張は斬新なアイディア

・おともアイルーがサボりがち

・ランスの挙動が変わっている。

・起動してはじめの村緊急ババコンガ、集会所緊急がディア

・狩技のエネルギーチャージがたまりにくくなってる

・防具合成は見た目が同じハンターばっかりというのが解消されるのでカスタマイズの幅が広がる

・アイテムボックスの拡張がなくアイテムの整理が面倒くさい

・PSPと比べると画質や画面の大きさは見劣りする

・クエストがそこまで多くないから進めやすくていい

・相変わらず序盤の下級クエストはつまらない、上級クエストからが本番

・オトモ厳選は伝授枠が増えて厳選の難易度が下がった

・調合スピードがかなり速くなっている

・MHXX特典のプロダクションノートが結構面白い。モンスターやアートのコンセプト、意図がまとまっていたりするのでファンなら買い

・樽振るのが楽しい

・落とし穴やシビレ罠を壊せる

・アイルーは見た目と能力は同時に選べない

・ラオの体力がおかしい

・ダブルクロスからはじめる人にはおすすめ

・グラフィックもう少し頑張れなかったのか

・モンハンクロスが好きなら買い、嫌いなら買うな

 

 

・様々なゲームや漫画・アニメなどのコラボ

『HUNTERXHUNTER』よりゴンさん

 

『名探偵コナン』より犯人

『刃牙道』より烈海王

『逆転裁判』成歩堂龍一

『美少女戦士セーラームーン』よりルナ

 

 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト