PS4『ディアブロ3』2.5パッチのビルド紹介。2.4から効果が追加されたヘルキャットウエストガードを使ったデーモンハンター(DH)不浄グレネードビルド。
装備
- メインハンド:暁光(〈復讐の化身〉のクールダウン時間が65%減少する)
- 手袋:残忍なる手(不浄な精髄セット)
- 肩当て:清められた肩当て(不浄な精髄セット)
- 鎧:地獄の檻(不浄な精髄セット)
- 兜:呪われた相貌(不浄な精髄セット)
- アミュレット:旅人の誓約(終わりなき歩みセット)
- 腕甲:悟りの腕輪(ヘイトレッド生成スキルが5秒間、受けるダメージを34%減少させる)
- オフハンド:砦のバリスタ(攻撃時、ライフの最大値の3.0%のダメージを吸収するシールドが出現する。最大10回まで蓄積する
- 指輪:コンパスローズ(終わりなき歩みセット)
- 指輪:属性の集合体(4秒間、特定の属性ダメージが200%増加する属性は自分のクラスで使用可能な属性に限られ、以下の順番で切り替わっていく。アーケイン>冷気>火炎>神聖>稲妻>物理>毒)
- 靴:地獄を往く者(不浄な精髄セット)
- 下衣:深淵を掘る者(プライマリ・スキルのダメージ100%アップ)
- 腰帯:狩人の怒り(プライマリ・スキルによる攻撃速度が30%上昇し、与えるダメージが53%増加する)
- レジェンダリージェム:捕らわれし者の悪夢(操作障害効果を受けている敵に対すダメージが30.60%増加する、15ヤード以内の敵の移動速度を30%低下させるオーラをまとう)
- レジェンダリージェム:初心の石(プライマリ・スキルによるダメージが49.50%増加する。プライマリ・スキルによる攻撃命中時にライフ最大値の2%が回復する)
- レジェンダリージェム:ゼイの復讐の宝石(敵との距離が10ヤード離れるごとに、与えるダメージが5.65%増加する。ダメージは最大で50ヤード時の28.25%まで増加する。攻撃命中時に20%の確率で敵を1秒間スタン状態にする)
- 腰帯:ヘルキャットウエストガード(グレネードが5回までバウンドすることがあり、1回バウンドするごとに50%追加ダメージを与える。このダメージボーナスは最後のバウンド時には800%まで増加する)
- レジェンダリージェム:氷映の石(冷気スキルで敵を冷気で包むようになり、冷気で包んだ敵の移動速度がさらに15.0%低下する。冷気に包まれている敵に対して、クリティカル率が10%上昇する)
- レジェンダリージェム:俊敏のゴコク(攻撃命中時に77.0%の確率で4秒間、攻撃速度が1%上昇する。この効果は15回まで蓄積する。攻撃速度上昇が蓄積されるごとに、スキル発動時に必要となるクールダウン時間が1%ずつ短縮される)
- レジェンダリージェム:囚われし者の悪夢(15ヤード以内の敵の移動速度を30%低下させるオーラをまとう。操作障害を受けている敵に対するダメージが33.00%増加する)
スキル
アクティブ
- グレネード(クラスターグレネード)
- スモークスクリーン(漂う霧)
- 死の刻印(デストール)
- ヴォルト(タンブル)
- シャドウパワー(グルーム)
- 復讐の化身(ダークハート)
パッシブ
- グレーネーディア
- 麻痺の罠
- 身かわしの極意
- 先手必勝
カナイキューブ
- ブリザード・キ・アノン(自分の投射物が敵を貫通する回数が2回増加する)
- 狩人の怒り(プライマリ・スキルによる攻撃速度が30%上昇し、与えるダメージが60%増加する)
- 王家の威光の指輪(セットボーナスに必要なアイテム数を1減らす(少なくとも2アイテムは自分で所有しなければならない)
コメント
2.4から強化されたヘルキャットウエストガードを利用したビルド。ヘイトレッドを全く気にせずプライマリスキルのグレネードだけでガンガン押していける。
GR70程度まで使ってみたが、集団相手だと爆発が巻き込みかなりの威力になるがエリートやボス相手ではうまくバウンドしないこともあってなかなか厳しいイメージを受けた。まだまだ改良の余地はありそうなビルド。
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