ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

PS4『ガンダムバーサス GUNDAM VERSUS』感想レビュー【良かった所・面白かった所・不満点など】

7月6日に発売されたPS4ソフト『ガンダムバーサス GUNDAM VERSUS』の感想レビュー。良かった所・面白かった所・不満点などのまとめ。

 


PS4『GUNDAM VERSUS』機体紹介PV


PS4『GUNDAM VERSUS』バトル紹介PV

 

良かった所・面白かった所

・パイロットの乗せ替えができる。

・量産機が豊富でプレイアブルの機体がガンダム系ばかりじゃない

・作品ごとに交わることのないパイロット同士のセリフの掛け合いが楽しい。

・オンライン対戦は本当に楽しい。1対1だけではなく、2対2、3対3まで選んで対戦ができるのでいろいろな戦略、戦い方が楽しめる。

・登場機体は少なくなってはいるが、あまり見ないような渋い機体(ネモ・ガンイージ・ゴールドスモーなど)が登場しているのでガンダムファンにとっては概ね満足。

・機体ごとの能力バランスが良く、どの機体を使ってもある程度強くなれるのは嬉しい。

 

 

悪かった所・不満点

・BGMが貧相

・やりこみ要素が少なくオフラインでの楽しみが少ない

・チュートリアルが不親切で操作に慣れるまで時間がかかる

・オープニングムービー、作品ムービーなどこのクオリティの低さは正直本当に酷い。過去にガンダムゲームは幾千とあるが過去最低レベルと言っても過言ではないと思う。キャラゲーとして買うのはおすすめしません

・チュートリアルもそうだがトレーニングモードがないのが不親切。

・機体数は全94機とシリーズを見てもあまり多いとは言えない、ラインナップもSEEDDes、G、Xシリーズがいなくなっているのでそのへんはちゃんと登場機体を公式サイトで自分の好きな機体がいるかどうかを確認した方がいい。

プレイアブル機体一覧↓

g-versus.ggame.jp

 

総評

実際に慣れるまでは大変で「面白い」と感じるまでに時間がかかるゲームだと思った。悪かった点でも書いたが、オフラインで遊ぶにはあまりにもできることがすくなすぎるゲームだった。逆に言えば、オンライン対戦、特に4人対戦の面白さは歴代ガンダムゲーのなかでも屈指の面白さなので オンライン環境が整っている人はおすすめです。

これからアップデートで機体やステージが増えていくとは思うが、当然DLCだと思うので小金稼ぎするようなマネはやめてほしいと制作陣には強く思った。

 

 

GUNDAM VERSUS 【Amazon.co.jp限定】エンブレムキャラスタムステッカー「機動戦士ガンダム:地球連邦軍」付 - PS4

GUNDAM VERSUS 【Amazon.co.jp限定】エンブレムキャラスタムステッカー「機動戦士ガンダム:地球連邦軍」付 - PS4

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)