ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

3DS『ドラクエ11』「時送りの迷宮」冒険の書の過去ドラクエ作品クエスト内容・報酬まとめ。

3DS『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』での特殊クエスト「時送りの迷宮」で入手できる過去のドラクエシリーズの冒険の書でのクエストの報酬まとめ。

 

時送りの迷宮で手に入る冒険の書と攻略ヨッチ記事

www.gaaaaaame.info

 

「時送りの迷宮」冒険の書の過去ドラクエ作品クエスト報酬まとめ

※入手順

 

ガライの町(ドラクエ1)

クエスト「お騒がせリサイタル」

内容:ガライの町の墓守の老人にぎんのたてごとを奪った魔物を倒してくれと頼まれた。ガライの町のどこかにひそんでいる魔物を探し出して倒そう!

報酬:金のブレスレット

 

 

ムーンペタの町(ドラクエ2)

クエスト「王女の涙」

内容:

報酬:あくまのしっぽ

 

 

天使界(ドラクエ9)

クエスト「王女の涙」

内容:使界に住むイザヤールに消えた女神の果実探しを頼まれた。女神の果実の気配を探ったところ見えざる魔神という言葉が浮かんだとイザヤールは言っていたが…。

報酬:星のオーラ

 

 

勇者の実家(ドラクエ3)

クエスト「結婚の行方」

内容:勇者の実家にいる女性に、町の人たちを正気に戻すため天使のきつけ薬取ってきてほしいと頼まれた。天使たちが住む場所にあるという天使のきつけ薬を探しに行こう!

報酬:金のロザリオ

 

 

カラーストーン採掘場(ドラクエ7)

クエスト「カラーストーン危機一髪」

内容:カラーストーン採掘場にいる男性の話によると、カラーストーンが大変なことになっているらしい。カラーストーン採掘場の奥にいる魔物の親玉を倒そう!

報酬:はじゃのつるぎ

 

 

ラパンハウス(ドラクエ8)

クエスト「謎のキラーパンサー」

内容:カラッチはラパンハウスで暴れるキラーパンサ―を落ち着かせるため、心落ち着くアイテムが欲しいようだ。ビアンカという言葉をヒントに心落ち着くアイテムを探しに行こう。

報酬:まじゅうのツメ、冒険の書(夕暮れのラパンハウス)

 

 

迷いの森(ドラクエ5)

クエスト「迷いの森の魔物」

内容:迷いの森で寝ていたドワーフはみんなを眠らせてしまった魔物をなんとかしてほしいようだ。森の奥で眠りの粉をまいている花の魔物を倒しにいこう!

報酬:はじゃのつるぎ

 

 

ダーマ神殿(ドラクエ6)

クエスト「ぴちぴちギャルになりたい!」

内容:ダーマ神殿の神殿長に、老人たちをぴちぴちギャルに転職させる本を探してほしいと頼まれた。ロトゼタシアにある乙女が集う場所の図書室を調べてみよう!

報酬:おうごんのつるはし

 

 

神々の間(ドラクエ10)

クエスト「乗っ取られた神々の間」

内容:神々の間で青年から転生をジャマする魔物たちを消し去るため、転生大王を倒してほしいと頼まれた。ぎんのたてごとを求めて姿を消した転生大王を見つけて倒そう!

報酬:吹雪のイヤリング

 

 

パデキアの洞くつ(ドラクエ4)

クエスト「パデキアの種を守れ!」

内容:冒険者たちはパデキアの洞くつにパデキアの種を探しに来たが、洞くつが暑く先に進めないようだ。パデキアの洞くつを暑くしている炎を宿した魔物を倒そう!

報酬:まよけの聖印

 

 

ロザリーの部屋(ドラクエ4)

クエスト「大切な贈り物」

内容:ロザリーの部屋にいるスライムからあやかしの笛の材料探しを頼まれた。新しいあやかしの笛の材料となる魔力のこもった木の枝を、妖精が住む森に探しに行こう!

報酬:ふうじんの盾

 

 

ルドマンの屋敷(ドラクエ5)

クエスト「ルドマン家の呪い」

内容:ルドマンの屋敷の主人ルドマンは住人全員がルドマンの姿になる呪いをかけられ困っているらしい。新たな人生を歩むことができる神殿に行ったという魔物を倒そう!

報酬:きんかい

 

 

見えざる魔神の道(ドラクエ9)

クエスト「ああ…すれちがい」

内容:見えざる魔神の道にいる戦士は自分の宝の地図を受け取った人々がなぜ怒ったか原因を知りたいようだ。見えざる魔神の道の奥へ行き、何か起きていたら解決してあげよう!

報酬:メタルのカケラ

 

 

ドムドーラの町(ドラクエ1)

クエスト「在りし日の幻影」

内容:ドムドーラの町にいる男性に、町を支配しているあくまのきしを倒してほしいと頼まれた。町の南東にある武器屋の裏に現れるあくまのきしを倒そう!

報酬:ヘビーメタル5個

 

 

ユバールの休息地(ドラクエ7)

クエスト「キーファよ、ライラを救え」

内容:ユバール族の休息地にいる族長に、ライラの病をなおすため旅に出たキーファを見つけてくれと頼まれた。キーファが向かったというカラーストーン採掘場に行こう!

報酬:せかいじゅのしずく、冒険の書(夜のユバール族の休息地

 

 

 

天馬の塔(ドラクエ6)

クエスト「天馬の塔の魔物」

内容:天馬の塔にいるウマは塔に登ったきり帰ってこない。飼い主のおじいさんが心配のようだ。天馬の塔の最上階にいるというおじいさんの様子を見に行こう!

報酬:ごうけつのうでわ1個

 

 

リッカの宿屋(ドラクエ9)

クエスト「宿王の娘リッカ」

内容:ルーダはリッカに宿王としての誇りを取り戻させるため、王の在り方が書かれた本が欲しいようだ。ルイーダのカンでは、その本は騎士道を重んじる国にあるらしい。

報酬:天使のソーマ

 

 

サマルトリアの城(ドラクエ2)

クエスト「さらに遥かなる旅路」

内容:サマルトリア王に、行方不明のサマルトリアの王子探しを頼まれた。王さまは、王子がローレシアの王子やムーンブルクの王女をユバールの里で探していると考えているようだ。

報酬:ガイアのよろい

 

 

バラモス城(ドラクエ3)

クエスト「魔王復活の儀式」

内容:バラモス城にいるポルトガ王に、魔王バラモスの復活を止めてほしいと頼まれた。バラモスを復活させようとしている魔物の親玉を倒そう!

報酬:竜のひせき、冒険の書(その後のバラモス城)

 

 

バラモス城(ドラクエ3)

クエスト「決戦・バラモス城!」

内容:その後のバラモス城で、ポルトガ王に復活してしまった魔王バラモスを倒してほしいと頼まれた。以前儀式が行われていた部屋にいる魔王バラモスを倒そう!

報酬:おうごんのツメ

 

 

ライフコッド(ドラクエ6)

クエスト「カリスマおにいちゃん帰る」

内容:ライフコッドの村でターニアから、ニセおにいちゃんの正体をあばくものを探してほしいと頼まれた。ルイーダの酒場があるという大きな宿屋に行き、聞き込みをしよう!

報酬:オーロラの布きれ

 

 

山奥の村(ドラクエ4)

クエスト「私はシンシア」

内容:山奥の村に住むシンシアから、スライムの姿から元の姿に戻るためのチカラを貸して!と頼まれた。ふしぎな鍛冶で大賢者の杖を作って山奥の村のシンシアに渡そう!

報酬:ヒヒイロカネ

 

 

トロデーン城(ドラクエ8)

クエスト「閉ざされし月の世界」

内容:トロデーン城でイシュマウリに使命ある者たちを帰すため夜を取り戻してくれと頼まれた。トロデーン城のどこかで夜の訪れをはばんでいる者を探そう!

報酬:ライトシャムシール

 

 

サンタローズの村(ドラクエ5)

クエスト「はやりカゼにご用心!」

内容:パパスの家で寝込むサンチョから、村人たちのため最強のカゼぐすりを探してきてほしいと頼まれた。なんでも取り寄せてくれる店があるリッカの宿屋に行ってみよう!

報酬:プラチナこうせき5個

 

 

 

エテーネの村(ドラクエ10)

クエスト「消えたカメさま」

内容:エテーネの村の娘から連れ去られたカメさまを助けてほしいと頼まれた。ネクロゴンドという異世界の城で魔物を倒し、カメさまを連れ戻そう!

報酬:きせきのしずく1個

 

 

ラダトームの城(ドラクエ1)

クエスト「いにしえの呪文」

内容:ローラ姫から王様のノドを治すなないろのみつを探してと頼まれた。なないろのみつは世界に真の平和をもたらした者だけが手に入れられるというが…。

報酬:王者のマント

 

 

ロンダルキアへの洞くつ(ドラクエ2)

クエスト「迷い迷われロンダルキア」

内容:ロンダルキアへの洞くつにあった宝が魔物のさまようロトのよろいと化して洞くつの中をさまよっているらしい。さまようロトのよろいを倒して3つの宝を取り返そう!

報酬:だいしんかのひせき1個

 

 

※全クエストクリア後の追加要素

・『過ぎ去りし時の祭壇』へ行けるようになる

 

・『リッカの宿屋』にて3DS限定装備を買えるようになる(神のおどりこの服、黒猫のかぶりもの、黒猫のきぐるみ、伝説のメダ女の制服)

 

・過ぎ去りし時の祭壇のボスを倒すと3DSアイテムを入手可能

にじのしずく(25%の確率でMP消費を防ぐアクセサリー)

たたかいのドラム(戦闘中使うと味方全体にバイシオン)

神鳥の杖(攻撃力+104、攻撃魔力+114、回復魔力+48、MP吸収率16%、攻撃時呪文封印15%)

ラバースーツ(守備力+134、みりょく+136)

 

・お供キャラ「クルッチ」が仲間に

 

 

 

(冒険の書の合言葉全クリア後)過ぎ去りし時の祭壇

追憶の神殿

ボス戦「シドードラゴン・りゅうおうもどき・ゾーマズレディ]

戦闘後、にじのしずくを入手

 

追憶の神殿2層

ボス戦「ミルドロプス・ピサロバーン・ナウマンムーア」

戦闘後、たたかいのドラムを入手

 

追憶の神殿3層

ボス戦「モンス・デミーラ、ラプソンフープ、メガトンギオス、ネルゲルデーモン」

戦闘後、神鳥の杖、ラバースーツを入手

 

過ぎ去りし時の最果て

ボス戦「時の破壊者」

報酬:クルッチが仲間に(以後、お供として戦闘に参加)

f:id:ikdhkr:20170820152534p:plain

 

 

 関連記事

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info

 

 

ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック (SE-MOOK)

ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック (SE-MOOK)

  • 作者: スクウェア・エニックス,スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る