ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

【iPhone・Android】2018年最新面白いおすすめスマホRPGゲームアプリ【基本無料】

こんにちは、ゲームライターの佐村川外です。

今記事では2018年、おすすめの面白いおすすめスマホRPGゲームアプリを紹介します。基本無料なのですぐに遊ぶことのできるアプリのみを厳選して選びました!

 

 

目次

 

メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還

play.google.com

2Dでコミカライズされたかわいらしいキャラクターたちとモンスターをバッタバッタと倒していく新感覚のスマホRPG。

登場キャラクターはなんと「300種類以上」と自分の好みに合わせて自由にパーティを組めるのが最大の醍醐味。戦闘は基本的にセミオート戦闘なので空いた時間に気軽に遊べるのも嬉しい仕様になっています。

 

 

オーディナルストラータ

ordinal-strata.com

美麗な美少女キャラクターたちと世界の平和の為に戦う「王道RPG」。ファイナルファンタジーやゼノブレイドなどをイメージしてもらうとその世界観のイメージがつきやすいかもしれません。

スマホとは思えないクオリティの映像+近藤玲奈、大原さやか、堀江由衣、悠木碧、中村悠一、小西克幸などの超豪華な声優陣たちによる全編フルボイスのストーリーはテキストを読んでいるだけでもワクワクが止まりません。

まだまだ知名度もこれからのRPGですがチャックしておいて損のないゲームになっています。

 

 

キャラバン・ストーリーズ

caravan-stories.com

ド迫力の3D映像から繰り出される超本格RPG。アンリミテッドサガのような世界観で個性豊かなキャラクターや主人公たちをサポートするモンスター、通称・ビーストはその数なんと100体以上。倒したモンスターがそのまま仲間になることもあり「ドラゴンクエスト」を彷彿とさせます。それだけでなく「キャラバン」と呼ばれる主人公たちを助けてくれる要塞も育成可能。

その最大の魅力は「自由度の高さ」で好きなキャラクターを使って自由にパーティを組んで敵を倒すという皆が待ち望んだ「本物のRPG」がついにスマホでも誕生しました。

 

 

War song

www.warsong.jp

全世界で流行し、日本でも注目を浴びているマルチオンラインバトルアリーナ(MOBA)。5人のパーティを組んで全国の猛者たちと激闘を繰り広げる、というのがこのゲーム最大の魅力。何十種類というキャラクターたちの中から自分のプレイスタイルにあったキャラクターを選び最強を目指しましょう。

ゴリゴリの戦士たちで力任せのプレイをしてもよし、魔法キャラでトリッキーな戦術を使ってもよし、と「これが最強」というのがないのがこのゲームの面白いところです。仲間との連携が勝利のカギです。

 

 

HIT ヒット

mobile.nexon.co.jp

聖剣伝説シリーズを思い出させる本格アクションRPG。その累計ダウンロード数は全世界で1300万本と圧倒的な数字を誇ります。ザクザクと敵を倒す爽快感はいわゆる「無双シリーズ」にも共通しているかもしれません。

「すべての一撃が、美しい」のキャッチコピーの通り、とにかくスマホとは思えないほどの美麗なグラフィックで、「ゲームをしていての気持ち良さ」という面で言えばトップクラスのゲームアプリかもしれません。

 

 

アヴァベルオンライン

ひしめきあう全国のプレイヤーたちと競い合うことのできる超本格的MMO(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン)RPGの決定版。

その最大の特徴は「操作のしやすさ」。簡単なボタン操作で感覚的にキャラクターを動かすことができるのでありがちな「遊ばさせられてる感」のある多くのゲームアプリと違い「自分で遊んでいる」という感覚が大きいのがポイントです。バトルも単純明快かといえばそういうわけでもなく、ジャンプやロールアクションなどの細かい動作を自分で考えて行うので、いつでも適度な緊張感を持って遊ぶことができます。

やりこみ要素も満載で育成の自由度が高く、プレイヤーの意思が反映されやすいのもアヴァベルオンラインの特徴のひとつとも言えます。「長く遊びたいゲームアプリを探してる」という人にはかなりおすすめのアプリです。

 

 

まとめ

数多くあるゲームアプリの中から本当に面白いものを厳選して紹介しました。またオススメできるものが見つかればどんどん追加していくのでぜひチェックしてみてください。(文:佐村川外)

 

 

PS4最新ゲームソフトレビュー 

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info

www.gaaaaaame.info