ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

PS4『キングダムハーツⅢ』感想レビュー【面白かった所・良かった所、つまらなかった所・不満点】

PS4ソフト『キングダムハーツⅢ』の感想レビュー。面白かった所・良かった所、つまらなかった所・不満点などをまとめました。

 

公式ティザー動画


【KINGDOM HEARTS III】Final Trailer

 

『キングダムハーツⅢ』面白かった所・良かった所

・ここまでありとあらゆるディズニー作品をうまく融合してひとつのゲームとして落とし込んでいるのは「さすが」の一言に尽きる。料理やミニゲーム、フォトモードなどの遊びきれないほど多数なやりこみ要素、 育成要素は長年待っていたファンの期待をかなり超える出来になっていると感じた。

・アナと雪の女王、ベイマックス、ラプンツェル、トイ・ストーリー、モンスターズインクなど新たなディズニー、ピクサー作品の世界を駆け巡りおなじみのキャラクター達と物語を進めていけるのはディズニー、ピクサーファンにとっては本当に「夢物語」というべき素晴らしい作品。

 

 

『キングダムハーツⅢ』つまらなかった所・不満点

・後半のストーリーの展開が微妙だった。風呂げ過ぎた風呂敷が畳みきれてない感じがプレイしててもかなり伝わってきた。

コアなファン以外を置いてけぼりにするような演出、ストーリーは「稚拙」だと感じざるをえなかった。ディズニー、ピクサーの元々の作品のパワーで無理やり納得させられている感じは拭えなかった。

・一部、ディズニーキャラクターのボイスが本家のものではないのがファンからすると残念だった。

・作品のファンでⅢではじめてキングダムハーツをプレイすると言う人にとってはアクションの難しさやストーリーの難解さに面食らってしまうかも。

 

 

総評

ディズニー、ピクサー作品のなかにhじゃ言ってストーリーを体験できるというのは本当になにものにも代えがたいこのゲームならではの強み 。

ただ、どうしても新規ファンにとっては「わけがわからない」「難しい」と感じる部分はあるので、プレイする際はしっかりと今までのシリーズ作品をプレイするのがおすすめ。キングダムハーツⅢの世界を何倍も楽しめるだろう。

 

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信

キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信

 
PlayStation®4 Pro KINGDOM HEARTS III LIMITED EDITION【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ (Amazon) 配信

PlayStation®4 Pro KINGDOM HEARTS III LIMITED EDITION【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ (Amazon) 配信

 
キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

  • 作者: スタジオベントスタッフ/デジタルハーツ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る