ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

アプリ『ドクターマリオワールド』対戦の感想まとめ【面白かった所、良かった所、悪かった所、不満点など】

アプリ『ドクターマリオワールド』の感想レビュー。面白かった所、良かった所、悪かった所、不満点などをまとめました。

 

アプリ『ドクターマリオワールド』面白かった所、良かった所

ファミコン版でおなじみの本家ドクターマリオとは違った直感的なパズルゲームで古くからのファンにも新鮮な気持ちで遊ぶことのできる本作。

大きな変更点としては

  • カプセルが3つで消えるようになった
  • キャラごとにスキルがある
  • 「使えるカプセルの数が固定」「時間制限内にすべて消す」などのステージミッションの追加

などが加わった。従来のドクターマリオよりも直感的な操作によって爽快感がかなり増したのが特徴。良かった部分を残しつつ、新たなドクターマリオの形を誕生させたのはさすがだと感じた。

ステージ制なので、ちょっと空いた時間イン遊ぶこともでき、老若男女誰でも気軽に遊べるアプリになっている。

 

 

アプリ『ドクターマリオワールド』つまらなかった所、不満点

良点にもあるようにある意味「まったく新しいドクターマリオ」と言っていいゲームシステムになっているので、昔のドクターマリオを期待していると「受け入れられない!」という部分があるのは仕方ないところ。

「誰でも遊べる」というのに重点を置いた結果、スリリングなドクターマリオを望んでいる人にとっては「ヌルゲー」とも言えるかもしれない。

また、現時点での対戦環境も良いとは言えず、ラグやエラーなどが多い点に関しては早急な対策をしてほしいと思った。

 

最後に筆者の一番好きなドクターマリオの動画を貼っておきます。


ハリウッドザコシショウのゲームふきかえのコーナーSEASON⑤(Dr.MARIO編)