ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

PS4『プロ野球スピリッツ2019』感想レビューまとめ【面白かった所、つまらなかった所、不満点など】

PS4ソフト『プロ野球スピリッツ2019』の感想レビュー。面白かった所、良かった所、つまらなかった所、不満点などをまとめました。

 

プロモーションムービー


「プロ野球スピリッツ2019」プロモーションムービー

 

『プロ野球スピリッツ2019』面白かった所、良かった所

  • 球場のリアルさがすごい。土の感覚やスポンサーの看板など、ある意味それだけを見るために買っても損はないくらいのリアリティと臨場感を感じた。
  • 『甲子園スピリッツ』はいわば「パワプロのリアル版」、かわいいマネージャーや頼もしい仲間たちなどと野球ライフを楽しみながら成長していくというのはやっぱり面白い。 
  • 野球人生を体験できる『スタープレーヤー』はかなり面白い。ただ試合をこなすだけでなく、ストーリー性も重視され恋人ができたり家族を持ったりできるのは本当に楽しい。
  • オリジナル選手の作成に関して顔や体型などはかなり細かくカスタマイズできるので野球選手だけでなく例えば芸能人に似せるなどの遊びもある程度可能。
  • 投法、打法のモーションの多さはかなりのもの。

 

『プロ野球スピリッツ2019』つまらなかった所、不満点

  •  ナイスピッチがでにくくなっている
  • ドリームリーグは実質課金ガチャ
  • グラフィックは進化したとはいえ、やはり時々ドロ人形のような気持ち悪さも感じる、特に走塁はひどい
  • 甲子園スピリッツは都道府県が選べるわりには高校名が「育星」で固定
  • 覚醒はなくなった

 

総評

4年ぶりの新作ということもありかなりの進化が期待されたが、良くも悪くも前作と劇的に変わったという部分はそこまで多くはなかった。しかしながら3Dフォトスキャンによってより「リアル志向」にレベルアップしたグラフィックや、『ペナント』や『スタープレーヤー』などの野球選手の人生を追体験できるモードもリアルさは他のどの野球ゲームと比べてもピカイチだと感じた。

既存選手の表情やプレイスタイルはかなり「本物」に近い仕上がりになっているので野球ファンならばぜひ一度プレイしてみてほしい作品。