ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

PS4・Switch『鬼ノ哭ク邦』おすすめ鬼ビ人「アイシャ」「イザナ」「ザーフ」おすすめ技・スキルまとめ【プレイ動画あり】

PS4・Switchソフト『鬼ノ哭ク邦』の最強の呼び声が高い鬼ビ人「アイシャ」「イザナ」「ザーフ」のおすすめ技・スキルをまとめました。

 

「アイシャ」おすすめ技・スキル

“アイシャ” プレイ動画


『鬼ノ哭ク邦』刀の鬼ビ人“アイシャ” プレイ動画

 

アイシャおすすめ技

技名 効果
疾風剣 ダッシュしながら攻撃。攻撃中に通常攻撃のボタンを押すと追撃することができる(鬼哭時は威力が上昇)
鳳凰落月 後ろに退き、距離を取ってから鬼ビ人が斬撃を飛ばす(鬼哭時は衝撃波が貫通)
裂空閃 横薙ぎした後に一糸乱れぬ連携で鬼ビ人が上空から攻撃(鬼哭時は攻撃に防御貫通効果が発生)
鬼乱宴舞 後退すると同時に鬼ビ人が前に出て連続攻撃しながら前進(鬼哭時は連続攻撃回数が増加)
影瞬衝 敵を刺し続けた状態でボタンを押し続けると鬼ビ人が連続攻撃を行う。攻撃が当たる度にHPが回復(鬼哭時は回復効果が発生)
天地神明 鬼ビ人と一体化した渾身の一撃を放つ。通常攻撃を行った回数が多いほど威力が上昇する奥義(鬼哭時が攻撃中、無敵となる)

アイシャおすすめスキル

スキル 効果
昂揚 敵を倒した時に同調率が増加する。
無我 技攻撃後の隙を通常攻撃でキャンセルできるようになる。
清雅 攻撃後の隙をキャンセルして発動した攻撃のクリティカル率が上昇する。
無縫 同調率が高いほど行動後の隙をキャンセルして発動した攻撃の威力が上昇する。
共鳴 攻撃が当たった時に増加する同調率が上昇する。
専心 同調率が高いほど通常攻撃の威力が上がる。

 

「イザナ」おすすめ技・スキル

“イザナ”プレイ動画


『鬼ノ哭ク邦』鎌の鬼ビ人“イザナ”プレイ動画 

イザナおすすめ技

説明
ネメシス 魂すらも浄化する衝撃を生み出す。敵の側背面に当たった攻撃回数が多いほど威力が上昇。(側背面へのヒット1回につき威力+150で最大で2000まで上昇)
ショック 前方に衝撃波を飛ばし、すぐさま鬼ビ人が追撃の衝撃波を発射する
トリック 鎌を大地に叩きつける攻撃を行い、近づいてきた敵に威力600の攻撃を行う。
ギルティ 敵の状態異常の発生数が多いほど攻撃力が上昇。(状態異常の敵1体につき攻撃力+2%で、最大20%まで上昇)
ドリフト 攻撃が側背面に当たった時、敵への状態変化効果が上昇
ストーム 攻撃が敵の側背面に当たった時に5秒間攻撃が3%上昇。(鬼哭化中のみ発生するもので重複)
ハザード 同調率が150%を超えると攻撃が当たったとき、15%の確率で敵が即死する

 

イザナおすすめスキル

解説
パラレル 鬼ビ人と背中合わせで敵を薙ぎ払う。(攻撃が敵の側背面に当たったとき、その攻撃の威力が470に上昇)
グレイス 鬼ビ人と連続攻撃を行う。(攻撃後は2秒間透明になる)
ネメシス 魂すらも浄化する衝撃を生み出す。敵の側背面に当たった攻撃回数が多いほど威力が上昇する。(側背面へのヒット1回につき威力+150で最大で2000まで上昇)
ユニゾン 攻撃が敵の側背面に当たったとき、同調率が0.2%上昇
ドリフト 攻撃が側背面に当たったとき、敵への状態変化効果が上昇

 

「ザーフ」おすすめ技・スキル

ザーフプレイ動画


『鬼ノ哭ク邦』槍の鬼ビ人“ザーフ” プレイ動画

ザーフおすすめ技

技名 効果
ミーティア ジャンプしてから落下攻撃を行う。攻撃が当たる瞬間にボタンを押すと、クリティカルが必ず発生。(鬼哭時はクリティカル威力が発生する)
スウィープ 鬼ビ人が上空から攻撃するとともに薙ぎ払って敵を吹き飛ばす。確率で強制的に敵を怯ませる。(鬼哭時はクリティカル率が上昇する)
ウィンドミル 鬼ビ人が槍で作り上げた壁の後ろからクリティカル率が高い攻撃を行う。壁は敵を近づけず、弾を消滅させる。(鬼哭時は壁が敵にダメージを与える)
ヘリックス 阿吽の呼吸で一気呵成に突撃を行う。(鬼哭時はガード破壊できるようになり、防御力を貫通してダメージを与える)
ファランクス 鬼ビ人との絆があるからこそ為せる電光石火の乱れ突きを行う。(鬼哭時はヒットする回数が増加する)
クルセイド 鬼ビ人が地面から突き上げると同時に前方へ突きの一閃を見舞う。(鬼哭時はHPが回復する)

 ザーフおすすめスキル

スキル 効果
グロリアス クリティカルが発生した時に同調率が増加
マジェスティ 敵の攻撃力が低下する。この技は鬼哭中のみ発生。
リフレクション 同調率が150を超えると攻撃を受けて怯まなかった時にその攻撃を反射。
カテドラル 同調率が高いほど、正面から受けた攻撃の被ダメージを減少。
ファンタジア 鬼哭中にクリティカルが発生した時に鬼哭ゲージが回復する。ザーフ編成中なら常時発生。