ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

アプリ『ドラクエウォーク』職業一覧まとめとオススメの初期パーティ

アプリ『ドラクエウォーク』の職業の一覧と、オススメの職業をまとめました。

 

 

アプリ『ドラクエウォーク』職業一覧

戦士

得意武器:剣、斧、棍

こころ適正:黄色

特徴:HP、こうげき力、しゅび力が高く、味方への攻撃を代わりに受ける「かばう」が便利

武闘家

得意武器:ツメ、ムチ、ヤリ

こころ適正:赤

特徴:すばやさとこうげき力を兼ね備えている。また、他の職業よりも「かいしんのいちげき」の確率が高い

魔法使い

得意武器:杖、ムチ、探検

こころ適正:紫

特徴:「メラ」「イオ」などの呪文による攻撃が強力。また「ルカニ」などの相手を弱体化させる呪文も使える。

僧侶

得意武器:杖、ブーメラン、棍

こころ適正:緑

特徴:「ホイミ」「ベホイミ」などの回復魔法が使える。また「バギ」などの全体呪文も強力。

盗賊

得意武器:短剣、ブーメラン、ツメ

こころ適正:青

特徴:全職業で一番すばやさが高く、敵に先制しやすい。また、「毒性効率+15%」など敵に対する状態異常付与確率が上がるため、キラーピアスなどの武器を持たせるとかなり強い。

 

おすすめ初期パーティと永続スキル

ドラクエウォークは転職システムによって職業をチェンジすることができる。さらに「レベル20」、または「レベル50」まで上げることによって『永続スキル』を取得することができる。永続スキルは他の職業に転職をしてもステータスの一部が引き継がれるので、はじめにどの職業にしてどういう転職をしていくか、ということが非常に大事な要素になっている。

『永続スキル』一覧

・戦士

レベル20:みのまもり+15

レベル50:さいだいHP+20

・魔法使い

レベル20:攻撃まりょく+10

レベル50:さいだいMP+15

・僧侶

レベル20:かいふく魔力+10

レベル50:さいだいMP+15

・武闘家

レベル20:きようさ+30

レベル50で:ちから+10

・盗賊

レベル20:すばやさ+20

レベル50:ちから+10

おすすめ初期パーティ

初期パーティは最終的にどの職業にするにしても関与するステータスの上がる職業を選択するのがおすすめ。序盤はどの職業を選んでも頭を使えばクリアできるようになっているので、永続スキルを重視したほうがいい。

永続スキルから考えると、戦士(レベル20:みのまもり+15、レベル50:さいだいHP+20)、盗賊(レベル20:すばやさ+20、レベル50:ちから+10)が最も効率がいい

まずは「戦士と盗賊」このでパーティを固めるのがおすすめ。

パーティ例:戦士、戦士、盗賊、盗賊 など