ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

3DS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQM3P)』アンデッドガーデン石像の動かし方

3DSソフト『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(DQM3)』の中にあるダンジョン・「アンデッドガーデン」の石像の動かし方をまとめた。

チョーマッハの隣に貼ってある張り紙にはこう書かれてある。

「石像を 2回 動かし 目と目を 合わせて しかけを解け」

左上の石像の裏にはレジスタンスが残した本棚があり、右から2番目の本棚を調べると赤い日記にメモが書いてある。

「左下の像を 時計回りに 動かしな! 次は…」

次は、右上の石像(キラーパンサー)「時計回り」に動かせばOK。

まとめると、

  1. 左下の石像(とつげきうお)を「時計回り」に動かす
  2. 右上の石像(キラーパンサー)を「時計回り」に動かす
  3. 隠し部屋が出現する

隠し通路を進むと地下に出る。そこにはまた石像があり、張り紙にはこう書かれてある。

「石像を 3回 動かし 目と目を 合わせて しかけを解け」

地図真ん中まで進むとまた本棚に(ルーラポイントの隣)赤い日記があるのでそれを調べる。

「最初は 左上を 時計回りに」

一番左の本棚にも赤い日記があるのでそれを調べる。

「2回目は 右下を 反時計回りに」

3回目は真ん中右の石像(とつげきうお)を「反時計回り」に動かす。

まとめると、

  1. 左上(ヘルコンドル)を時計回りに動かす
  2. 右下(キラーパンサー)を反時計回りに動かす
  3. 真ん中右(とつげきうお)を反時計回りに動かす。
  4. 隠し部屋が出現する