ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

アプリ『ポケモンGO』かくれているポケモンの特定方法

アプリ『ポケモンGO』で表示される「かくれているポケモン」の特定方法のまとめ。アップデートにより表示が「近くにいるポケモン」から「かくれているポケモン」にかわったことである程度、ポケモンがいる場所が特定できるようになった。

かくれているポケモンの特定方法

f:id:ikdhkr:20160813173545p:plain

(1)「かくれているポケモン」に表示されている「ポッポ」の場所を特定する。トレーナー、ポッポから半径200m以内のどこかにいることになり、その場所を「A」とする。

(2)歩きはじめる。「かくれているポケモン」からポッポの表示が消えた場所を「B」としてする。

(3)180°方向転換し、ふたたび「A」へと歩数を数えながら歩く。すると、ポッポが「かくれているポケモン」に現れるので、確認しながらAを通り過ぎてまっすぐ歩く。再び「かくれているポケモン」から消えた場所をCとする。

(4)再びBの方向に歩いていき、歩数からBとCの中間地点「D」で止まり、今度は90°方向に向かって歩く。

(5)するとその方向にポッポと遭遇できる。運悪くポッポが「かくれているポケモン」から消えた場合は、Eにいることになるので180°方向転換して戻る。