ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』きそポイントの上がるアイテムの入手法まとめ【ドリンク・ハネ】

3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』でポケモンのステータスのきそポイントを上げるアイテムの入手法をまとめた。

 

基本概要

ポケモンのきそポイントは上げられる限界があり2段階に分かれている。1段階目まではタウリンなどのドリンク系アイテムで上げることができるが、2段階目まではポケモンとのバトル、もしくはフェスリゾート、ポケサークル、ハネ系のアイテムであげる必要がある。

 

きそポイントの上がるアイテム一覧

きそポイントが上がるドリンク

マックスアップ:HPのきそポイントを上げる。1段階目の限界まで使うことができる。

タウリン:こうげきのきそポイントを上げる。1段階目の限界まで使うことができる。

ブロムヘキシン:ぼうぎょのきそポイントを上げる。1段階目の限界まで使うことができる。

リゾチウム:とくこうのきそポイントを上げる。1段階目の限界まで使うことができる。

キトサン:とくぼうのきそポイントを上げる。1段階目の限界まで使うことができる。

インドメタシン:すばやさのきそポイントを上げる。1段階目の限界まで使うことができる。

 

ドリンク系アイテムの入手法

・ウラウラじま ホクラニだけのフレンドリィショップで売られている(1個10000円)

・アーカラじま ロイヤルアベニュー内のロイヤルドーム(2BP バトルポイント)

 

 

きそポイントの上がるハネ

たいりょくのハネ:HPのきそポイントを上げる。2段階目の限界まで使うことができる。

きんりょくのハネ:こうげきのきそポイントを上げる。2段階目の限界まで使うことができる。

ていこうのハネ:ぼうぎょのきそポイントを上げる。2段階目の限界まで使うことができる。

ちりょくのハネ:とくこうのきそポイントを上げる。2段階目の限界まで使うことができる。

せいしんのハネ:とくぼうのきそポイントを上げる。2段階目の限界まで使うことができる。

しゅんぱつのハネ:すばやさのきそポイントを上げる。2段階目の限界まで使うことができる。

 

ハネ系アイテムの入手法

・オニドリルの影にぶつかる

出現場所:ウラウラじま 10番道路、ポニじま ポニのこうや

手に入るハネ:たいりょくのハネ、しゅんぱつのハネ

 

・ウォーグル、バルジーナの影にぶつかる

出現場所:ポニじま ポニのこうや

手に入るハネ:きんりょくのハネ、ちりょくのハネ

 

・エアームドの影にぶつかる

出現場所:ウラウラじま 10番道路

手に入るハネ:ていこうのハネ、せいしんのハネ

 

 

bouken.hatenadiary.jp

bouken.hatenadiary.jp

bouken.hatenadiary.jp