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【日本語版】PS4『ディアブロ3』新キャラクター「ネクロマンサー」アクティブスキル・ルーン効果まとめ

PS4ソフト『ディアブロ3 リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』で新たに使用できるキャラクター「ネクロマンサー」のアクティブスキルのルーンと効果まとめ

 

※ネクロマンサーは物理、毒、冷気の3属性のみ

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ネクロマンサーのスキル一覧

■プライマリ

ボーンスパイク:エッセンス生成量24(地中から尖った骨を召喚し、1秒毎に武器ダメージの150%の物理ダメージを与える)

ルーン

  • 骨の衝撃(敵を1秒間スタン状態にする)
  • 骨の柱(大きな骨の柱で標的と付近にいる敵2体を攻撃し、1秒につき武器ダメージの225%の毒ダメージを与える)
  • 氷の棘(氷の地面を出現させ、敵の移動速度を2秒間、60%滴下させる。ボーンスオアイクのダメージぞ規制が冷気になる)
  • 骨の道(一直線上に棘を出現させ、武器ダメージの100%の物理ダメージを与える。ダメージは距離が離れるほど増加し、最大で100%出現する)
  • 血の棘(敵を流血させ、2秒間武器ダメージの50%の物理ダメージを与え、自分のライフ最大値の0.5%を回復する

 

禍々しき大鎌:エッセンス生成量12(攻撃1回につき)(大鎌を召喚して敵を攻撃し、武器ダメージの150%の物理ダメージを与える)

ルーン

  • 処刑(ライフ20%以下の敵を5%の確率で即死させる)
  • 二刀の大鎌(2本の大鎌を召喚して前方を攻撃し、武器ダメージの150%の物理ダメージを与え、敵を1箇所に集合させる)
  • 呪いの大鎌(攻撃した敵が15%の確率でランダムな呪いにかかる。ダメージ属性が毒になる)
  • 氷の大鎌(攻撃が当たるごとに5秒間、攻撃速度が1%上昇する。この効果は15回まで蓄積する。ダメージ属性が冷気になる)
  • 血の大鎌(攻撃が当たるごとにライフの1%が回復する)

 

サイフォンブラッド:エッセンス生成量15(攻撃1回につき)(敵から血を吸い取り、武器ダメージの300%の物理ダメージを与える。血を吸い取っている間、1秒毎にライフの最大値の2%を回復する)

  • ルーン
  • ブラッド・サッカー(ライフの吸収中は40ヤード以内にあるライフオーブを自動的に吹き寄せる)
  • 抑圧(敵から血を吸い取り、速度を75%低下させる。ダメージ属性が冷気になる)
  • パワーシフト(ダメージを与えるごとに、与えるダメージが10%増加する。この効果は10回まで蓄積する。ダメージ属性が毒になる)
  • ピュア・エッセンス(ライフが最大値の際に得られるエッセンスが20ポイントに増加する)
  • 生命吸収(ライフの回復量が6%増加するが、エッセンスは回復しなくなる)

 

■セカンダリ

ボーンスピア:コスト20エッセンス(攻撃を放ち、貫通した敵すべてに武器ダメージの500%の物理ダメージを与える)

ルーン

  • 枯死の骨(的にボーンスピアが貫通するごとにダメージが15%増加する。ダメージ属性が毒になる)
  • ティース(鋭利な歯を放ち、武器ダメージの300%の物理ダメージを正面の敵に与える
  • 結晶化(攻撃が当たるごとに敵の攻撃速度が20%敵あkし、自分の攻撃速度が3秒間、3%上昇する。この効果は10回まで蓄積する)
  • シャッター(敵を貫通しなくなる代わりに爆発が発生し、15ヤード以内にいる敵すべてに武器ダメージの500%の物理ダメージを与える)
  • ブラッド・スピア(ボーンスピアがブラッドスピアとなり、ライフの10%と引き換えに武器ダメージの650%の物理ダメージを与える)

 

 

スケルタル・メイジ:コスト40エッセンス(地中からスケルトンを召喚して敵を2回攻撃させ、武器ダメージの400%の物理ダメージを与える。効果は6秒間持続する)

ルーン

  • 死の跡(スケルトンメイジが死亡または消費された際に、死体を残すようになる)
  • 汚染(不浄のメイジを召喚する。メイジは腐敗のオーラをつかさどり、武器ダメージの100%の毒ダメージを与える)
  • スケルトン・アーチャー(武器ダメージの400%の冷気をダメージを与えるスケルトン・アーチャーを召喚する。スケルトン・アーチャーの攻撃が当たると、自分の攻撃速度が5秒間3%上昇する。この効果は10回まで蓄積する)
  • 特異点(すべてのエッセンスを使用して強力な従僕を召喚する。消費したエッセンス1ポイントにつき、従僕の与えるダメージが3%増加する)
  • ライフ・サポート(スケルトン・メイジの召喚にライフの10%を消費する代わりに、持続時間が2秒間延長される)

 

デス・ノヴァ:コスト20エッセンス(ノヴァを放ち、25ヤード以内にいる武器ダメージの350%の毒ダメージを与える)

ルーン

  • アンステイブル・コンパウンド(スキルを使用するごとに次のノヴァの攻撃範囲が5ヤード拡大する。この効果は2回まで蓄積する)
  • テンドリル・ノヴァ(攻撃が当たるごとにライフの1%が回復し、与えるダメージが武器ダメージの225%の物理ダメージになる)
  • ブライト(荒廃した地面を出現させ、1秒間、敵の速度を60%低下させ、その敵が与えるダメージを15%減少させる)
  • ボーン・ノヴァ(放射線状に棘を放ち、12ヤード以内の的に武器ダメージの475%の物理ダメージを与える)
  • ブラッド・ノヴァ(ライフの10%を消費してブラッド・ノヴァを放ち、25ヤード以内に武器ダメージの450%の物理ダメージを与える)

 

 

■死体

コープス・エクスプロージョン(11ヤード以内にある死体を5体まで爆発させ、20ヤード以内にいる敵に武器ダメージの350%の物理ダメージを与える)

ルーン

  • 血の惨事(爆破範囲が25ヤードに拡大する)
  • 至近距離爆破(自分の近くにある死体を最大5体まで爆発させ、20ヤード以内にいる敵に武器ダメージの525の毒ダメージを与える)
  • 榴散弾(死体が爆発して周囲に飛び、範囲内にいる敵にダメージを与える。コープス・エクスプロージョンのダメージ属性が毒になる)
  • 死の冷気(爆発に巻き込まれた敵を2秒間凍結させる)
  • 最期の抱擁(死体1体につきライフの2%を消費する代わりに、爆発前に死体が付近の敵のそばに近寄るようになる)

 

コープス・ランス(付近の死体から投射物を発射させ、武器ダメージの1750%の物理ダメージを与える)

ルーン

  • 破砕の槍(攻撃が当たった敵は10秒間、速度が10%低下し、その敵から受けるダメージが6%減少する。この効果は5回まで蓄積する)
  • 弱体の手(攻撃が命中するごとに敵が弱体化し、5秒間、クリティカル・ヒットを受ける確率が5%上昇する。コープス・ランスのダメージ属性が冷気になる)
  • 跳飛(コープス・ランスによる攻撃が20%の確率で跳ね返り、さらなる敵に当たる。コープス・ランスのダメージ属性が毒になる
  • 衝撃の槍(敵を3秒間スタン状態にする)
  • 血の槍(ライフの最大値の2%を消費して追加の槍を放ち、武器ダメージの525%の物理ダメージを与える)

 

死体あさり(60ヤード以内にある死体を消費し、死体1体につきエッセンスを10回復する)

ルーン

  • 生命の充足(消費した死体1体につき、2秒間、ライフ最大値を2%上昇させる
  • 無情(従僕を追加で消費し、従僕1体につきエッセンスを10ポイント回復する)
  • 暴食のオーラ(自らがオーラと化して15ヤード以内にいる敵を消費し、消費した敵1体ごとにエッセンスを11ポイント回復する。効果範囲はゴールド/ライフ・オーブ取得範囲の50%まで拡大される)
  • 貪欲(死体を消費するごとに5秒間、すべてのエッセンスのコストが2%減少する)
  • カニバリズム(死体を消費した際にライフが3%回復する〉

 

大蘇生(20ヤード以内にある最大10体の死体を15秒間復活させる)

ルーン

  • 私兵(復活させた活動中の従僕1体につき、受けるダメージが1%減少する)
  • おぞましき帰還(死体を復活させた際に20ヤード以内にいる敵が3秒間、恐怖で闘争する。ダメージ属性が毒になる)
  • 死の輪廻(復活させた従僕の活動時間が終わると、使用可能な死体に戻る)
  • 無謀なる死体(復活させた従僕の活動期間が10秒になる代わりに、追加で25%のダメージを与えるようになる。またダメージ属性が冷気になる)
  • 生命の奉納(復活にライフの3%を消費する代わりに、復活させた従僕の与えるダメージが20%増加する)

 

■再生

コマンド・スケルトン:コスト50エッセンス(発動時:スケルトンに敵を攻撃させ、与えるダメージを50%増加させる。パッシブ効果:2秒毎にスケルトンを地中から召喚する。最大7体まで召喚できる。スケルトンは武器ダメージの50%の物理ダメージを与える)

ルーン

  • エンフォーサー(エッセンスのコストが25ポイントに減少する)
  • フレンジー(スケルトンを狂乱状態にし、敵を攻撃中の攻撃速度を25%上昇させる)
  • ダーク・メンディング(自分の操るスケルトンが攻撃を命中させるごとに、自分のライフの最大値の0.5%が回復する)
  • 氷結の手(攻撃した相手が3秒間凍結する。コマンド・スケルトンのダメージ属性が冷気になる)
  • 殺しの命令(攻撃目標を指示されたスケルトンは自爆し、15ヤードの範囲内の敵に武器ダメージの215%を毒ダメージとして与える)

 

コマンド・ゴーレム:クールダウン時間45秒(発動時:ゴーレムが崩壊し、5体の死体に変わる。パッシブ効果:フレッシュ・ゴーレムを召喚して戦わせる。フレッシュ・ゴーレムは武器ダメージの450%の物理ダメージを与える)

ルーン

  • フレッシュ・ゴーレム(発動時:ゴーレムが崩壊し8体の死体に変わる)
  • アイス・ゴーレム(発動時:ゴーレムが氷の爆発で敵を3秒間凍結させ。その敵がクリティカル・ヒットを受ける確率を10秒間10%上昇させる。コマンドゴーレムのダメージ属性が冷気になる)
  • ボーン・ゴーレム(発動時:ゴーレムが骨の竜巻となり、付近の敵を巻き込んで、3秒間スタン状態にする。さらに効果が持続中、武器ダメージの2000%の物理ダメージを与える)
  • ディケイ・ゴーレム(発動時:ゴーレムが死体を消費し、消費した死体1体につき与えるダメージが30%増加する。コマンドゴーレムのダメージ属性が毒になる)
  • ブラッド・ゴーレム(発動時:ゴーレムが自らを犠牲にして召喚者のライフを25%回復し、復活する。ゴーレムの復活時に触手が付近の敵に武器ダメージの450%の物理ダメージを与える)

 

死者の軍団:クールダウン時間120秒(スケルトンの軍団を召喚して攻撃させ、15ヤード以内にいる敵に武器ダメージの12,000%の物理ダメージを与える)

ルーン

  • 枯死の手(地面から骨の手が出現し、15ヤード以内にいる敵に武器ダメージの14,000%の毒ダメージを与える。5秒間持続する)
  • 死の谷(スケルトンの軍団が、影響下にある敵すべてを中央に弾き飛ばす)
  • 型破りな戦法(スケルトンが地中から出現し、4秒間で武器ダメージの50,000%の物理ダメージを与える)
  • 氷結の軍隊(直線状にいる敵を踏みつぶす。ダメージ属性が冷気になる)
  • 死の嵐(コスト:20%ライフ 死者の嵐を作り出して自分を囲み、5秒間で武器ダメージの15,500%の物理ダメージを与える)

 

死者の大地:クールダウン時間120秒(10秒間、すべての死体系スキルを自由に使えるようになる)

ルーン

  • 氷結の大地(<死者の大地>の影響下にある敵が一定間隔で凍結する)
  • 疫病の大地(<死者の大地>発動中に、武器ダメージの10,000%の毒ダメージを与える)
  • シャロウ・グレイブ(敵を10体倒すごとにスキルの持続時間が1秒延長する。この効果は最長で2秒まで蓄積する)
  • 活性化(<死者の大地>発動中は、エッセンスを消費せずにスキルを使用できるようになる)
  • 豊穣の大地(<死者の大地>発動中に敵を倒すと、ライフの最大値の2%が回復する)

 

 

■カース

衰弱:コスト10エッセンス(呪いの力により敵の移動速度を75%低下し、その敵から受けるダメージを30秒間30%減少させる)

ルーン

  • 朦朧(呪われた敵が攻撃を受けた際に10%の確率で2秒間スタン状態となる)
  • 疲労(移動速度低下の効果を100%に上昇させ、5秒間で通常の効果に戻る)
  • オポチュニスト(敵を呪うごとに移動速度が3%上昇する(最大30%))
  • 萎縮(ダメージの減少効果が40%増加するが、移動速度低下効果がなくなる)
  • 時間短縮(敵を呪うごとにクールダウン時間が1%短縮される(最大20%))

 

リーチ:コスト10エッセンス(呪いをかける。呪われた敵に攻撃が命中すると、敵のライフ最大値の2%が攻撃者のライフとして還元される呪いの効果は30秒間継続する)

ルーン

  • 伝染(呪われた状態で敵が死亡した場合、付近の呪われていない敵に呪いが伝染する)
  • 浸透(敵に呪いをかけるごとに<1秒あたりのライフ回復量>が751増加する。最大20体まで)
  • 血のフラスコ(呪われた敵が死亡すると、ポーションのクールダウン時間が1秒短縮される)
  • 紅の終焉(呪われた敵が死亡すると、<敵を倒した際のライフ回復量>の200%のライフが回復する)
  • 呪いの大地(地面に呪いをかけ、その一帯にいる敵1体につきライフ最大値の1.0%が1秒ごとに回復する)

 

フレイルティ:コスト10エッセンス(呪いの力によりライフが15%以下の敵を即死させる。呪いは30秒間継続する)

ルーン

  • 血の香り(呪われた敵が従僕から受けるダメージが15%増加する)
  • 爆死(呪われた敵が死亡時に爆発し、武器ダメージの100%のダメージを与える)
  • 弱体のオーラ(自らがオーラと化し、15ヤード以内にいる敵をすべて呪う。効果範囲はゴールド/ライフ・オーブ取得範囲の50%まで拡大される)
  • エッセンス収穫(呪われた敵が死亡した際に2ポイントのエッセンスを得る)
  • 早まる死(自分のライフの10%を消費する代わりに、発動条件が18%になる)

 

■血と骨

ボーン・アーマー:コスト10エッセンス、クールダウン時間10秒(付近にいる敵の骨を抜き取り、攻撃が当たった敵1体につきダメージを3%減少させる鎧を作り出す。この効果は最大で10体分まで適用され、60秒間持続する)

ルーン

  • 復讐の鎧(与えるダメージが武器ダメージの145%に増加する)
  • 衝撃の鎧(攻撃が当たった敵が2秒間スタン状態となる。ボーン・アーマーのダメージ属性が毒になる)
  • 免疫の鎧(クールダウン時間45秒:5秒間だけ、鎧がすべてのダメージを吸収し、操作障害効果を受け付けなくなる)
  • 苦悶の収穫(敵に攻撃が当たるごとに移動速度が1%上昇する。ボーン・アーマーのダメージ属性が冷気になる)
  • 肉体維持(コスト:ライフの20% 攻撃が当たるごとに<1秒あたりのライフ回復量>が10%増加する)

 

ボーン・スピリット(<ボーン・スピリット>を的に向かって放ち、接触時に武器ダメージの4000%の物理ダメージを与える。15秒毎にチャージが蓄積し、最大で3まで蓄積する。リチャージ時間は死体を消費するごとに1秒短縮される)

ルーン

  • アストラル・トラベル(<ボーン・スピリット>が標的を求めて敵を1体通過するごとに、ダメージが15%増加する。ダメージ属性が冷気になる)
  • パニック・アタック(<ボーン・スピリット>が爆発した際に10ヤード以内にいる敵が2秒間恐怖状態になる。ダメージ属性が毒になる)
  • ポルターガイスト(チャージの最大数が4に増加する)
  • 最期の務め(<ボーン・スピリット>が爆発し、10ヤード以内にいる的に武器ダメージの1250%の冷気ダメージを与える)
  • ポゼッション(ライフを5%消費する代わりに、<ボーン・スピリット>が敵を10秒間魅了状態にする)

 

ブラッド・ラッシュ:コストライフの5%、クールダウン時間5秒間(自らの肉体の一部を犠牲にし、50ヤード離れた場所に瞬間移動する)

ルーン

  • 血の効能(スキル仕様後の2秒間、防御力が100%上昇する)
  • 輸血(通り抜けた敵1体につき、ライフ最大値の2%が回復する)
  • 脱皮(自分が元々いた場所に死体を残す)
  • 止血(スキル使用時にライフを消費しなくなる)
  • ライフ消費量が倍になる代わりに追加のチャージを得る)

 

頑健なる鏡像:コストライフの25%、クールダウン時間120秒(血でできた幻影を出現させる。幻影は15秒間、自分が発動したセカンダリ・スキルを同時に発動する)

ルーン

  • 呪いの権化(幻影が出現している状態で呪いのスキルを使用した場合、3種類の呪いすべてが適用される)
  • 幻影が出現しているあいだはエッセンの最大値が100%上昇する
  • 身代わり(<頑健なる鏡像>の発動中に死亡した場合、幻影が身代わりとなって破壊され、自分のライフは最大値まで回復する)
  • 血の負債(幻影が出現している間は、スキルに消費されるライフが75%減少する)
  • 骨と血(持続時間が10秒に短縮される代わりに、骨でできた幻影を出現させる)

 

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