ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

【PS4】『Marvel's Spider-Man スパイダーマン』感想レビューまとめ【面白かった所、つまらなかった所、不満点など】

PS4ソフト『Marvel's Spider-Man マーベル スパイダーマン』の感想レビュー。面白かった所、良かった所、つまらなかった所、不満点などをまとめました。

 


『Marvel’s Spider-Man』 ゲームシステム解説トレーラー


『Marvel’s Spider-Man』 バトル解説動画

 

『Marvel's Spider-Man スパイダーマン』面白かった所、良かった所

・街並みの綺麗さはまさに映画『スパイダーマン』のなかに入ったかのような錯覚に陥るほどリアル。細かい部分の凝りが半端じゃない。ニューヨーク市クイーンズ区を120%堪能できる。

・とにかくスパイダーマンになっての移動が楽しい。壁走り、パルクールなどのアクロバティックな動きも簡単にできるので自由にニューヨーク市を飛び回るだけでもかなり楽しい。

・ストーリーとしても本当に一本の新作映画を見ているような気分になれる。他のゲームだとゲーム中のムービーが蛇足に感じるときもあるのだが、本作はストーリーの作り込み役者の演技が本当にしっかりしているのでまったく苦にならないのがさすがマーベル。

・難易度としては、決して簡単ではなく部分部分でアクションセンスが求められる面があって歯ごたえ十分。体力も無限ではないのでピストルで打たれると割とすぐにゲームオーバーになる。いかに敵の攻撃を「回避するか」というのが重要になってくる。

・街の住人とのやりとりも他のオープンワールド系ゲームと比べてもかなり豊富でバラエティ豊か。話しかけることでヒントを貰えたり、ハイタッチをすることで経験値を稼いだりと決して無視できないほど重要な要素になっているのも住人がただの置物化してしまいがちなゲームとは一線を画する。

・場面場面を収めることのできる「フォトモード」がかなり楽しい。プレイ中の任意のタイミングで、カメラの位置を自由に動かして焦点距離や絞りを調整できるのでカッコいいキャプチャを簡単に撮影することができる。


『Marvel’s Spider-Man』 フォトモード紹介トレーラー

 

スパイダーマン、軽く触った感想はめっちゃアクション求められるとおもってたけどそんなことなくて簡単操作で街中飛び回れるから楽しい。
街散歩してチンピラ倒すゲームになりそう

 

 

『Marvel's Spider-Man スパイダーマン』つまらなかった所、不満点

・こんなプレイヤーはいないと思うが、スパイダーマンにまったく興味のない人、映画の過去作を観たことない人は細かいディテールが理解できないので注意。

・全体的にコスチュームが微妙な出来。

・良点でも書いたが、難易度は海外製のゲームらしく決して簡単じゃないのでアクションが苦手な人はすぐゲームオーバーになっても投げ出さない、イライラしない覚悟が必要。

・ 

 

総評

 映画産ゲームとしては紛れもない最高級のゲーム。自分自身がスパイダーマン(ピーター・パーカー)になって街中の字事件を解決していくのはファンにとっては本当にたまらない。細かい完成度もかなり高く悪い評価がこれといって見つからないのもすごい。

少しでもスパイダーマンに興味がある人は間違いなく「買い」の一作。

 

 

 

PlayStation 4 Pro Marvel's Spider-Man Limited Edition

PlayStation 4 Pro Marvel's Spider-Man Limited Edition