ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

プロゲーマーが選んだ『スマブラSP』最強キャラベスト10感想まとめ

プロゲーマーの「キシル」「あとりえ」「あばだんご」が選んだ『大乱闘スマッシュブラザーズSP』の最強キャラランキングが熱かった。

 

www.youtube.com

 

プロゲーマーの「キシル」「あとりえ」「あばだんご」が選ぶ『大乱闘スマッシュブラザーズSP』最強キャラベスト10

ピーチ・デイジー

目立った弱点がない。無理キャラがいない。火力が高すぎる。カブからの自由度が高い。

ゲッコウガ

空前飛びすぎ。無理キャラがいない。復帰が鬼。

フォックス

技の出が早すぎる。強力なカウンター技。

シュルク

絶対死なないボタンがある(下必殺技「ビジョン」)。モナドアーツの性能が極端すぎる

ピチュー

回避キャンセル掴みが強い。(リーチの長さ)

クラウド

復帰以外になにも弱点がない。無理キャラがいない

ルキナ

ロックマン

ピクミン&オリマー

ウルフ

開拓されて火力が上がってきた。前までは単発が痛いだけでジャストガード狙われたら辛かったが、ジャスガしても押し切れるくらいに火力が開拓されてきた。

 

逆に発売後にガッカリしたキャラ

キングクルール

発売直後の評価とのギャップがすごい

メタナイト

単発火力が低いためコンボをしっかり出していかないとキツ い。お手軽に火力を出せるキャラに屈している。ズラされるとコンボもどうしようもない。ポテンシャルの割には。

ピカチュウ

スピードも足りないし、火力もそこまで出ない。ダッシュつかみのリーチの短さ。

インクリング

ローラーのスキが大きすぎる。ピーチにローラーは絶対に当たらない