ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

Nintendo Switch『ヨッシークラフトワールド』感想レビューまとめ【面白かった所、つまらなかった所、不満点など】

Nintendo Switchソフト『ヨッシークラフトワールド』の感想レビュー。面白かった所、良かった所、つまらなかった所、不満点などをまとめました。

 

公式トレーラー動画


ヨッシークラフトワールド 紹介映像

 

『ヨッシークラフトワールド』面白かった所、良かった所

・『ヨッシーアイランド』から続くあの独特のほのぼのとした雰囲気を壊さず、「クラフト(工作)」でできた世界観をモチーフにし新たな魅力が増している良作。元々の雰囲気をクラフトの相性は抜群で、海や森、忍者屋敷、宇宙などバリエーション豊かなステージはただ見ているだけでもほっこりとした気分になることができる。

・小さい子供でも遊びやすく、大人でも「オッ!」と楽しめるような仕掛けなど、難易度の調整がとても素晴らしい。単なる横スクロールアクションだけではなく、奥行きをもたせることでワールドの幅を広げているのがとても素晴らしい。ヨッシー自ら工作を作って飛行機や巨大ロボットを作ってギミックを攻略したりと、プレイしてて飽きさせない仕掛けが本当にうまい。

・また、敵のキャラクターデザインも素晴らしく、ブサカワイイ敵たちは倒すのが惜しくなるほど愛おしく感じられる。※個人的なお気に入りはあきかんバードとビッグドンブリです。

 

 

『ヨッシークラフトワールド』つまらなかった所、不満点

・クリアまではとても簡単なので大人なら少し物足りなく感じてしまう部分もある。(ただしフルコンプ はかなり難しくウラコースでコポチを探すしたりさがしものを探すのは骨が折れる。そのため何回も同じステージを往復する必要があり、さすがにおっくうになってしまうので注意。

・BGMは初代『ヨッシーアイランド』の静と動、光と闇が混在したあのメリハリの効いたBGMを経験したプレイヤーからすると少し物足りない部分があった。ウールワールドからほのぼの路線100に舵を切っているので仕方のないところはあるが。

 

総評

ヨッシーのキャラとクラフトワールドの世界観が絶妙にマッチした究極の「癒やし」を体験できるアクションゲーム。ヨッシー好きだけでなく、「せわしない最近のゲームにちょっとついていけない…」という人にもかなりオススメできる一作です。