ゲームメモ物置

ゲームプレイ攻略方法や感想レビュー・メモ メール osusumeosusume33@gmail.com

広告

PS4『HITMAN 2 ヒットマン2』感想レビュー【面白かった所、つまらなかった所、不満点など】

PS4ソフト『HITMAN 2』の感想レビュー。面白かった所、良かった所、つまらなかった所、不満点などをまとめました。

 


ゲーム【ゲームプレイトレーラー「マイアミ」】『 ヒットマン2』2018年冬 発売予定


HITMAN 2 - Official Colombia Gameplay Trailer

 

『HITMAN 2』面白かった所、良かった所

・まず驚いたのがステージの作り込みのすごさ。人間ひとりひとり、建物ひとつひとつをとっても現実以上かと錯覚するほどのリアルな世界観。会話の内容や、一般人の挙動一つとってもここまで作り込めるのは本当に素晴らしいことだと思った。密度の濃さに圧倒される。

・ミッションの数も前作「ヒットマン」を上回るほどの多種多彩なステージが用意されていて、一度クリアしてもまだまだ隠された要素がありやりこみの面でも十分、各ステージごとにチャレンジが用意されていて、長く遊べるゲームとしてはコスパの非常に良い作品だと思った。難易度も簡単すぎず、難しすぎずの絶妙なバランスで少し考えればパズルのピースがカチッとハマるような爽快感もある。

・ヒットマンというだけあって様々な方法でターゲットを始末していくのだがその方法も前作よりユニークかつスリリングな方法が満載でドキドキとワクワクの塩梅が非常にちょうどいいのも今作の魅力のひとつ。多少グロテスクな部分もあるが、じゅうぶん女性にも楽しめるゲームかと感じた。

 

 

『HITMAN 2』つまらなかった所、不満点

・海外のゲームの輸入盤ということもあって吹き替えはない。そのため字幕のみで作り込まれたゲームの世界観にイマイチ没入しずらいのが残念だった。また、字幕の翻訳の精度も正直なところ微妙で、敬語とタメ口が混ざる、そもそも意味が通じない、誤字や脱字などいちいち気になってしまう。また文字の一文字一文字が見えにくいサイズなのも☓。

・ムービー部分が静止画でセリフのみという(ボラギノールのCMのような)作りになっているのは非常に残念だった。製作期間の短さなのか予算不足なのか、あえての仕様なのかはわからないが、マイナス点だった。

・良点でも書いたが、マップの広さは人によってはマイナスでいまいち目的地がわかりにくい部分も多少遭った。

 

総評

細部まで細かく作り込まれたステージ、一人ひとりの行きづらいが聞こえてくるほどリアルな人物描写など、まさに「洋画の世界に入り込める」高クオリティの作品。海外のゲームということもあって不満点でも書いたように日本人プレイヤーに優しくないゲーム設計は正直残念だったが、それを補って余りある魅力を備えたゲームなので、ストーリーやシステムに興味があるという人はぜひプレイしてほしい一作。 

ヒットマン2 - PS4

ヒットマン2 - PS4